※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

離乳食開始後1ヶ月で小麦や卵を試したいですが、アレルギーが心配です。1日おきに少量ずつ増やしていく方法で大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。もうすぐ離乳食開始して1ヶ月が経ち、小麦や卵を試していきたいのですが来週に
月火→うどん
水木→食パン
金→たまご
といったようにアレルギーがでやすい食材を一日おきでも食べさせて大丈夫ですか?
もちろん1日目は小さじ1、2日目は小さじ2と増やしていきます!
よろしくお願いします!

コメント

香魚

こんにちは!

食パンは乳製品、小麦、卵のアレルギーがないか確認してからの方がいいかな〜と思います😌
アレルギー反応出た際にどれが原因かわかりづらいと思うので。

ちなみにかかりつけの小児科は平日にお休みはありませんか?
お休みの日にアレルギーの出やすいやつ食べさせて出た場合他の病院を探さないといけなかったりするので🤣

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます!
    なるほど🙄食パン=小麦!と思って他の原材料のことあまり考えていませんでした😭勉強になります!ありがとうございます*\(^o^)/*

平日お休みのこと忘れてました😱
    危ないところでした(>_<)
    色々教えていただいてありがとうございました☺️

• 9月26日
かりん❁

栄養士さんに聞いたら、少しずつなら大丈夫と言われましたよ☺️
うどんクリアしてから食パンが良いと思います。
食パンは色々入っているので💦
卵は耳かき1さじからですね!
卵黄だけで約1ヶ月かけて増やしたので月、木を卵の日にして、間で新しい野菜などちょこちょこ入れていました💡

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます✨
    食パンは小麦だけでできてないですもんね💦
    たまごは耳かき1さじからでしたね😱!
    順番も考慮して考えなおしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月26日