※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園の課外体操、保育時間内に。活発な長男にやらせたいが悩む。

幼稚園の課外活動の体操。
ずーっとずーーっと体操やらせたくて
心待ちにしてたんだけど、
10月からのご案内が来たら
保育の時間内でやるとのこと…
13時20分からお迎えの14時まで。

ゔーん…
6000円払うのに、保育の時間内。
その間体操やってないお友達は
遊具だったりお部屋遊びだったり
自由に遊ぶ時間みたいで…

とにかく活発な長男に
やらせてあげたかったけど、
メッチャ悩むわぁ(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

どういうことですか?!
何に引っ掛かるんですか?

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    課外教室なので、幼稚園降園後に教室に入ってる子だけ残って体操をやると思っていたので保育時間内で、教室に入っていない子が遊んでいる中体操をやっていて、息子も遊びたくなっちゃわないかなーとか、考えて悩んでました。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    うちも幼稚園の中で体操をしていて、1号認定のお友達は帰ったあとで、ホームクラスの子たちはいる状態で体操に行ってます。他のお友達は遊んでいますが、嫌がることなく行ってるようです。
    むしろ、それくらい体操やりたいって気持ちだから行かせてます。

• 9月27日
いちご

他で体操を習わせたらどーですか?
うちは別で習ってます!

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます!
    やはり別でやるのが良いですかねー?
    すごく活発で飛んだりでんぐり返しとかも好きなので、コナミに入れるかずっと悩んでいて、でも幼稚園でやれるなら!と待っていたんですが、保育時間内は保育時間内での遊びをしっかりさせてあげて週末他(コナミとか)で習うかもう一度夫と相談して見ます!!

• 9月26日
ぽっぽ

普通じゃないですかね。
幼稚園でやるんだから保育時間内、時間外なら別で個人的に習わせたらいいので。

• ゆー

ゆー

課外活動となっていたので、保育の時間が終わってみんなが降園してからやると思っていたのでビックリしてしまったのです。
    年中さんや年長さんは降園後にやるみたいなのでなおさら思ってしまいました(>人<;)

• 9月26日
なのは

課外教室なのに保育時間内にやるんですね。私が入園予定の幼稚園は、降園後に外部から講師が来て習う感じなので、保育時間内で6千円払うなら、私は別で習わせます!

• ゆー

ゆー

私もそう思っていました。
    年中さんや年長は降園後みたいで、
    年少さんは体力がないからとかなのかな?とも思ったのですが、先生のスケジュールの都合のようでした。
    保育時間内なのに6000円はちょっと高いのかな?とも思って、他のところに通わせるか悩みだしました。

• 9月26日
みかん

課外なのに降園前にやるのは、意味不明ですね。
私なら別を探します!
時間も短いし、その時間にしては高い💦

• ゆー

ゆー

私も課外活動なのに、保育時間内なのか…とちょっと思っていたところ、
    お友達が遊んでいる中、好きなのように遊べないのもかわいそうなのかな?とか思って見たり。
    (体験はした時はとっても楽しそうにやっていましたが、毎回そうとも限らないのかな?とか思っちゃってます。)
    時間も1時間くらいはやってもらえるのかなとも思っていたのでこの金額払うならもうちょっと高い他のところにお願いしようかなって思ってきました!!

• 9月26日