※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

函南町の保育園について口コミを教えてください。

静岡県函南町にお住まいで保育園に通われてる(通ってた)ママさん‼西部保育園・マーガレット保育園・さくら保育園・ひまわり保育園・若葉保育園の口コミ(良い所や、悪い所)教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

そうくんママ

西部保育園に通ってます😊
良いところは、先生たちが基本みんな良いです。
→うーん、ちょっと苦手だなっていう先生もいますが😅
人数いるので、カバーできます。
若い先生からベテラン先生までいるのでバランスが良いです。
園児数が多いのですが、先生たちはみんな名前覚えてくれて呼んでくれます。
トイトレなども、その子に合わせてくれてすすめてくれたので私は何もせず、オムツ外れました😊
親が参加する行事も少ないです。お友達がたくさんできるので、刺激も多いです。
公立なので、特別なことはそんなにしないですが自由に伸び伸びしていて良いですね。

1歳クラスから通わせてますが、下の子も絶対西部に入れようと思ってます😊

悪い点は、終わりの時間が早いのと親が休みの日は基本休ませないといけない。
親子遠足が年周りによってですが、1回しかない。
→2年に1回で年少から。
1歳にならないと入園できない。生活発表会が年少からしかやらない。
くらいですかね🤔

見学行って、ひまわり保育園も伸び伸び自由な感じで第一希望にしてましたが入れませんでした😅
裸足保育で、おやつなども全部手作り、少人数。
ひらがななどは、基本やらない。45分間、しっかり座れる教育をすると言ってました。
→小学校の先生にそれでいいと言われたと園長が言ってました。
今は、西部で良かったと思ってますが。

マーガレットは、見学に行って可もなく不可もなくって感じですかね。
ただ、私立なので先生の入れ替わりが激しいとは聞きました。預かり時間も長いです。

さくら保育園は、私はないなという感じでした。
園長が脳科学に力を入れていてお勉強をさせたい子にはいいかなと。
結構厳しいとは聞きます💦
例えばタイヤの色を黒以外で塗るとダメと言われるなど。

若葉は見学行かなかったですが、道が細くて送迎が嫌だなと感じたのと外から見て保育園古そうでした😅
西部の先生のお子さんたちは、若葉に行って若葉の先生のお子さんたちは西部に来てるって感じですね。

• そうくんママ

そうくんママ

今は、コロナで見学厳しいかなとは思いますが、くまこ🐻さんが実際みて、いいなと感じる保育園に通わせるのがベストかとは思います😊
    公立な分、人数も多いので西部が一番入りやすいです。
    うちも、第一希望は、ひまわりでしたが、西部なら入れますけどどうしますか❓と役場から電話きました。

• 9月26日
  • ままり

ままり

お忙しい中、とても詳しく分かりやすく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    西部保育園が第一候補でしたので有り難いです‼

私は平日休みもあるので休みの日に預けても大丈夫なのか気になっていたのですが、やはりお休みさせないといけないのですね💦

保育園の見学行ってきます😊

• 9月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

よかったです😊
    病院行きたいとかどうしてもの時などは、言えば預かってくれますよ。
    仕事のふりして預ける人もいますが😅小さいうちは、呼び出しもありますから💦職場にかけられると困りますから💦
    また、何か聞きたいことありましたら質問してください‼️

• 9月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦もしどうしてもの時は相談必須ですね😣
    ありがとうございます‼
    また気になる事が出てきたらお話聞かせて下さい🙇🏻‍♀️

• 9月26日