※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ🐣🔰
子育て・グッズ

坂戸市の保育園情報をお知りになりたい方へ。あさば、坂戸、坂戸さくら、フラップ坂戸保育園についての内部情報をお聞きしたいです。

初めての質問です。
埼玉県坂戸市の保育園に詳しい方、教えて下さい!
現在保活に向けて情報収集中です!

希望保育園は
・あさば保育園
・坂戸保育園
・坂戸さくら保育園
・フラップ坂戸保育園
です。

現在通われてる方や過去に通われてた方、園や先生の雰囲気、お弁当の有無、保護者会や役員などの親の出番が必要になる場面、手作りのものが必要などなど。
なんでも構いません!
内部の詳しい情報をご存知の方、保活の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします🥺🙇

コメント

あいちゃーん

は〜い、遅くなりすいません😅👐  

うちの子は今、坂戸さくら保育園の年長さんと2才児クラスに登園してます🌸  5年前に旧保育園が坂戸さくらになり、わりかしキレイな方です🙆‍♀️ 坂戸さくら保育園の副園長がどちらかというとシニアの先生でほんわかしてる先生です💤 年に2回ほど遠足みたいな感じでお弁当の日があり未満児さんは園庭で、未以上さんは近くの公園に行ってお昼をそこでお弁当食べます🍱  

あと、保育参観や行事、誕生会は木曜が多いです❤️

役員は、私は去年まさかの会計でしたがグループLINEで会長が進めてくれたり、副園長先生が年度末に書面を見せてくれて保育園でやっておきましたみたいに説明してくれて最後名前を書くだけで私は役員らしい事は何もしてません🤣💦笑

坂戸保育園は4月にリニューアルされて真新しいので競争率は高いと思います💯

• ひよこママ🐣🔰

ひよこママ🐣🔰

返信ありがとうございます!☺️
    坂戸さくら保育園、外から見たことあるのですが、広くてとても綺麗でいいなぁと思ってました🙌詳しく教えてくださりありがとうございます♪お弁当や行事のことなどは仕事の調整がしやすくなります!

あと、私はとても裁縫が苦手なのですがそういった類で手作りのものなど指定はありますでしょうか?😅

• 5月13日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

お裁縫の物や手作りする物などはないですょ、大丈夫🙆‍♀️✨  

衣類袋などは100均ので充分ですし、3才クラスになってから上履きになりますが上履き袋も普通に西松屋とかに売ってるやつです🌸

• 5月13日
  • ひよこママ🐣🔰

ひよこママ🐣🔰

わー!よかったです💕
    ありがとうございます😊✨

連絡網とか安全対策面なども差し支えなければ教えてください🙇

• 5月13日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

クラス事の連絡網は特になくて、行事の雨天中止などの連絡はその日の朝に一斉メールみたいな感じで、保育園から回ってきますよ🌸  

入園した時に、保育園のアドレスにご自分のアドレスを登録しておく事になります😅💦  

安全対策面は、入り口は自動ドアで入って、登降園したってわかるICカードを機械にかざす感じになります😀

• 5月13日
  • ひよこママ🐣🔰

ひよこママ🐣🔰

一斉メール!なるほど!🧐
    順番に電話していく感じでは無いのが助かります😅

ICカード!とても最新な感じですね!さすがです〜👏✨

坂戸さくら保育園🌸とても魅力的です!参考になりました!ありがとうございます♪

• 5月13日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

来年、入園されたら1つ年下になる感じですが、仲良くしてくださいね❤️

• 5月13日