※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?長くなります、お付き合い頂けたら幸いです。…

私がおかしいのでしょうか?
長くなります、お付き合い頂けたら幸いです。

1歳3ヶ月の男の子と主人との3人暮らしで
私も先月からパートを始めました。
祝日は大概出勤してる主人なので海の日も
出勤だろうと思い希望を出さなかったら出勤に。
すると主人はお休みだったらしく
『やったー、ツーリングいこっ!』
が第一声でした。

正直ショックで倒れそうでしたが
『みてくれへんのん?』
と聞いても何で?という感じで
『託児所代なら出したるやーん』
と言われ。
呆れて物が言えずそのままにしておりました。
昨日改めて聞くと
『わざわざ誘ってツーリング行くねん』
と少しイラつかれながら言われました。

もちろん私も主人もお休みの日で
主人が行きたい時に行くのは構いません。
快く行っておいでといつも言っています。
けれど今回は片親がいる中での出勤で
託児所を借りなくてもいい状況で。
それなのに遊びに行ってしまうの?
と悲しくなりました。
私より若い23だからなのかなぁと
考えたのですが、父親に若いもクソもありません。

批判をいただきそうですが、ツーリングに
一緒に行かれるお友達に連絡したら
(唯一連絡先を知ってるお友達でした)
『息子くん最優先なんで断ります!』
と快く言ってくれました。
今日連絡をすると言ってくれてたんですが
主人からは何も言われません...。

これが当たり前で、私がおかしいのでしょうか?
なんだか悲しくてたまりません...。
ご意見いただけたら幸いです。

コメント

mama✩

男の人って年齢関係なく親なのにまだまだ子供ですよね(T ^ T)
うちの旦那なんてもう28なのに同じ感じです(^^;

私が半日の休日出勤であれ1人で子守り出来ないと言い自身の実家に預け遊びに行くような人です。
遊ぶと言えどもジムですが…

その子守り出来ないと言う理由も「グズるといや」とかそういう理由ですよ~呆れますよね。苦笑

同じく愚痴になっちゃいました(T▽T)

そんな父親に見てもらってたところで安心出来ませんし私は諦めてます(-_-)

ナンシー

本当、子供と遊んであげようと思わないんですかね!うちも子供の事は任せっきりですが、そんな旦那に預けるくらいならと子供も一緒に出掛けます。でも、仕事には連れて行けないですもんね。
先は長いので、是非話し合った方がいいですょ!ラチがあかないとなら、旦那様の義母など味方になってくれそうなら味方につけたり。

里美

旦那さんなにも考えてない証拠ですね💢

さつFam.

ご主人が普段息抜きの時間が取れないなら託児所もありかと思いますが、そうではないのなら見てもらいたいですね。

私なら見てくれるように言うと思います。

ただ、友達に連絡はちょっと‥‥という感じですね(^_^;)
ご主人にも立場がありますし、その友人もそう言わざるを得なかったと思います。

cat mommy<3

私が男で立場が旦那さんだたら、私は旦那さんみたいになると思います(*^^*)
別に見たくないわけじゃないけど、遊びにもいきたいんです‼︎
それだけで、自覚ないとかは、言われたくないかなと(-_-)

アボカドサラダ

旦那さんがおかしい₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
お金出すやん云々じゃなくて、りきゅーさんが仕事で休みなら子どもとの時間を大切にしてって感じですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
自覚がまだ足りないですね(´-_-。`)

ただ、りきゅーさんもお友達に連絡するのはちょっと…って思います(๑•́ ₃ •̀๑)
後々、旦那さんと喧嘩にもなるかもですし、あくまで自分家の問題を他人であるお友達を巻き込んでしまうのはいけないかなぁ…その友達が無理やりしつこく断っても誘ってくるとかなら別ですけど

チョココ

託児所代だしてくれるならまぁいいや。と私なら思いそうです(^^;
旦那さんせっかくのお休みですし息抜きも必要かなと思うので。子供と二人きりにするのが心配な訳ではないですが、ずっとかまって遊んであげてくれるか?と考えると家にいたらいたでケータイいじったりしてそうだし、休みは眠りたいよね~と思うので、むしろ預けた先で子供は遊んで旦那はリフレッシュなるなら良いかな?と思います(^ー^)
友達付き合いも大切ですし、趣味の全くない人よりはある人の方が尊敬出来たり好きだったりするので趣味の時間もつ事は悪い事ではないかな。と(^ー^)

自分達は贅沢して美味しいもの食べて旦那さんにはカップラーメンでも!それか実家に遊びに帰って淋しい思いをさせる!
(笑)

いずれにしても帰ってきてからいっぱい遊んでもらいましょー(*´ω`*)

りきゅー

一斉でのご返信ですみません💦
皆々様、貴重なご意見ありがとうございました!
いろいろな考え方を聞かせていただき大変勉強になりました。

主人のお友達に連絡したのはどうかなぁと自分でも思っておりましたので、後日お詫びをしようかとは考えております。

お友達から断りの連絡に納得がいかない感じのか、『見てくれるー?』と少し冗談ぽく言っても無言で朝は過ごされてしまいました。
日曜日も1人でかけるし今月は何かと自分の用事で出かけてるのになぁとは思ってたのですが、みなさんのご意見も読ませていただいて諦めるかーと考えておりましたら、『仕事になるかも』と帰ってきて言っておりました。
丸く収まった、のかな...?という感じです💦

最近息子が母っこになってしまい少しでも父親との時間をと考えていた矢先の出来事で不服に思ってしまいましたが皆さんのご意見を聞けて冷静になりました。
親身にアドバイスいただき、ありがとうございました✨