※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子がジュースを好むけど、1日3パックまでとしている。あげすぎか悩んでいる。同じような経験の方いますか?

批判はごめんなさい😅

2歳5ヶ月の子ですが、紙パックのアンパンマンジュースを飲みたがります😅
もちろん、お茶や牛乳なども飲みますがジュースが好きです😀
多くても1日に3パックまでとしてますが、あげすぎですよね😱
脱水になるよりかはいいかなと思いあげてしまいますが、同じような人はいますか??

コメント

まーこ

多くても1日1パックまでかなと私は思ってます😂
毎朝1つずつ冷蔵庫に入れるとかはどうですか?ストックは絶対に見つからない場所に隠しておくとか🙌
大好きなものってあれば全部欲しくなっちゃいますよね😅

• myi

myi

そうですよね😅
    ストックは隠して見せないようにしてるんですが、ちょっと大人しくしてて欲しい時などについついあげてしまいます😱

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちもジュース好きで買えば飲みたがります。1日1パックにしていてお出かけの時はもっと飲んでいたりします。

毎日3パックですか?糖分が気になりますよね💦

うちはジュースよりアイスが好きで本当はダメだけど騒がれるとめんどくさくなってあげちゃうときあります。

• myi

myi

ちょっと大人しくしてて欲しい時などについついあげてしまいます😱

• 9月26日
  • myi

myi

毎日3パックではないです!

• 9月26日
たまご

うちもあれば1日でそのくらいあげてしまうときもあります😂毎日ではないですが🙂
うちの甥っ子は3人目なのもあるのかジュース、ゼリー、アイス好き放題飲み食べしてますよ🤣

• myi

myi

もちろん、毎日ではないですがちょっと大人しくしてて欲しい時などについついあげてしまいます😱

3人目だと上の子が食べたりしてると欲しがりますよね😆

• 9月26日
  • たまご

たまご

毎日じゃなければそこまで気にしなくていいと思います😊徐々に我慢することも覚えてくるでしょうし😁
    3人目ともなると全然気にしてもないですよ🤣

• 9月26日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 9月26日
K

今8歳になる娘が2歳半頃に外出するといつもアンパンマンジュース3パック普通に飲んでいました。幼稚園入った頃から嗜好が変わったのかお茶やお水ばかり飲んでます。

• myi

myi

そうなんですね!!ありがとうございます(^-^)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ウチもそんな感じです😭
ないよと言っても泣き叫び機嫌悪くなります・・
牛乳も飲んでくれるので、牛乳にしまじろうのこどミル混ぜて「牛乳ジュース」って言って飲ませたり、カルピスをすこーしだけ入れて「カルピス牛乳」って言って飲ませたりもしてます💦
お出かけの時は3本以上飲むこともありました・・
野菜ジュースも大好きです😅

• myi

myi

うちもそうです😅泣き叫ぶよりかはいいかと思いあげてしまいます😱

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメだとは思いますが、イヤイヤ期でもあるし大変ですよね💦
    うちは歯磨きはちゃんとやるようにしてます💦
    お互い頑張りましょう😭

• 9月26日
  • myi

myi

同じくです😅
    歯磨きはしっかりするようにしてます😅

• 9月26日
  • myi

myi

ちなみに、牛乳に混ぜたりしたら牛乳だけのときに飲まなくなったりしないですか??
    そうなるかなと思ってこどミル混ぜたことなくて😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自分から進んで牛乳!っていう時があるので大丈夫ですね!
    ジュースって言って聞かない時だけこどミル混ぜてる感じですす!
    でも健診で言われたのは、牛乳もオヤツらしいです😅
    うちは1週間に3パック(3リットル)飲み干しちゃってますが・・
    ジュースはなるべく砂糖不使用の野菜室ジュース買うようにしてます💦
    あと気分的にヤクルトは身体に良さそうなのでカロリーオフのヤクルトとか買ってます❗️
    アンパンマン喜びますよねー😂

• 9月27日
  • myi

myi

そうなんですね!ありがとうございます(^-^)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

娘もめちゃくちゃ飲みますよ~!
出先でぐずられるとあげちゃいますよね💦
家では大きいペットボトルのリンゴジュースを常備していて、それを水で少し薄めてあげてます(>_<)
アンパンマンのジュースも意外と高いので💦
でもしっかりお茶も飲むし、虫歯もないのであまり気にしてません(*^^*)

• myi

myi

うちは、アンパンマンのジュースじゃないと嫌みたいでペットボトルとかのジュースは拒否です😅笑

• 9月26日
ひねくれママ

うちの子はまだ常習化はしてませんが、ジュースめちゃくちゃ好きで貰えた時は嬉しがります🤣ただ、紙パックで飲むこと自体が嬉しいみたいで、幼児牛乳あげても喜ぶので、どうしようもない時はなるべく幼児牛乳にしてます!

• myi

myi

ありがとうございます!
    うちはアンパンマンの絵柄でないとダメみたいで😅笑

• 9月26日
hana

どんなタイミングであげてるのかな?って気になりました💦
私は産前産後に一時保育利用するまではお昼寝の後に1本だけあげていました。利用してからは午前、午後のおやつに慣れたようで今迄はおやつを食べることはなかったのですがそれに合わせて午前はヨーグルトか果物、もしくはジュースとラムネ、あとはお昼寝から起きてジュースって感じであげてます。お茶もしっかり飲めるなら2本くらいは良いんじゃないかなーって個人的には思います。旅行含めたお出掛けでは3本くらいあげることもあります。ちなみに息子はアンパンマンのジュースは1歳半頃に卒業してて、フルーツジュースがあまり好みじゃないだけだと思うのですがコープの人参ジュースや伊藤園やカゴメの野菜ジュースを飲んでます。

• myi

myi

飲むとしたらおやつのタイミングと、あとはどうしても相手してあげられないときですね😅
    毎日3パック飲んでる訳では無いです。
    平日は幼稚園に行っているので飲まないことも多いです。
    野菜ジュースも飲みますが、アンパンマンのパッケージがいいみたいで😅

• 9月26日
  • hana

hana

それなら赤ちゃんにもまだまだ手がかかる時期で大変なので気にしなくて現状維持で良いと思います😊
    アンパンマン好きで可愛いですね✨

• 9月26日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

なにか特別な事情(ものすごい偏食でお茶を完全に拒絶してるとか)がなければ脱水になることはないかなと思います💦子供も喉が乾けばお茶のみます😶💦
買い置きしないことじゃないですかね🤗あれば欲しがるので家にはジュース0で、ジュースはイベントごとのときだけにしてます!ちなみに牛乳はオヤツか完食後のご褒美(欲しがったとき)として出すのみで、あとはお茶です!
2歳半近いならば、冷蔵庫の中を見せて「ないよ」で終わりでいいかなと。大泣きしても淡々と無いんだよ〜って。お茶飲まないって言うなら、そっか分かったよーじゃあまたお茶ほしいとき言ってねってしとけば、別のことで機嫌が戻るか喉が本当に乾けば飲むと思います!
解決策にならないかもですが、うちはジュースは買いませんが、すりりんごとかよく手作りしてます🤗果物で手作りすれば糖分もそこまで気にならないし、一緒に作ると1回で満足してくれますよ。

• myi

myi

ありがとうございます😀
    ちなみに、お子さんは何人いらっしゃいますか??
    私が不器用なのか、下の子に手がかかり、どうしても相手してあげられないときにジュースをあげることが多くて😅
    2人に泣かれるよりかはジュースでご機嫌になってくれるならいいかなとも思ってしまいます😱

• 9月27日
  • myi

myi

アドバイスをいただけたらなと思います😀

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

二人いますよー🤗共働きなので平日は保育園で、一緒の時間が少ないってのはあるかもしれません😀
食べ物で大人しくなってくれるの分かります😀💦うちもどうしても大人しくしててほしいとき、例えば身内の冠婚葬祭のときとかはジュースに頼ってます!
確かに二人に泣かれるとキツイですが、自宅でジュースオッケーにしてジュースなしだと機嫌取れなくなるほうがキツイので、ご機嫌とりは癖になってもまぁいいかって思えるものでしてます😗💦百均でちょっとしたオモチャや工作グッズなど色々買ってあって、シールやらパズルやら小出しにして機嫌取ったりしてます(笑)

• myi

myi

ありがとうございます!
    ご機嫌グッズを揃えてみようと思います(^-^)

• 9月27日