※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

おむつかぶれの対処方法について、皮膚がひどくなっている悩みがあります。医者から処方された軟膏を塗っているが、効果が薄いようです。明日もう一度医者に行く予定です。対処方法についてアドバイスをお願いします。

おむつかぶれ対処はみなさんどうされていますか?

汚い話で申し訳ないですが、10ヵ月の男の子ですがおとといから水のような便でおむつかぶれがひどいです💦前回医者に行っておむつかぶれに効く亜鉛華軟膏というものを処方してもらっておむつ替えの度に塗っています。またうんちをしたら洗ったりもしています。今はどんどん悪化して皮膚が剥けて痛々しい箇所もあり、うんちをしたときや洗ったりするとギャン泣きでとてもかわいそうです…

拭くときにこすらないように、ともテレビで見たのでそれも気をつけているのですが(´._.`)

明日医者には行くのですが、おむつかぶれの対処でこうするといいよ、ということがあれば教えてください!

コメント

くと

亜鉛華軟膏ききませんか?
真っ白になるくらいぼってりと塗ってたら治りましたよ!皮膚をガードする感じです。

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます!

塗りすぎもよくない、と聞いたことがあって薄くしか塗っていませんでした💦今夜からはぼってりと塗ってみます!ありがとうございます♫

• 7月14日
ppp

家にいる時は毎回お風呂で流しています(^ ^)
おまたは結構赤くなっていたのですが1週間程でほとんどよくなりました(^ ^) 薬は塗っていません。

最初は億劫でしたが、慣れると寝返りされたりしないのでお風呂で流す方が楽です!

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます!

お風呂で洗い流すの大事ですよね( ˊᵕˋ )
    最初は本当に億劫でした(笑)
    でも子どものためですもんね、
    頑張ります💪

• 7月14日