※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那に対するストレスがたまります…書かないと吐き出すところがなくてス…

旦那に対するストレスがたまります…
長文の愚痴すみません😔
書かないと吐き出すところがなくてストレスでどうにかなりそうです。

男の人の特性なのか、旦那の性格なのかはわかりませんが、とにかく物忘れが激しいというか覚えていられません。そして気が付かないというか、1つのことしか見えていないというか‥

例えば
どこでも電気つけたら消さずにつけっぱなし。
ついてるから消してねと声かけても毎日繰り返します。
仕事に行く前に、ゴミ出ししてね!と声かけてわかった!と言われてその1分後に家出るときにはもうゴミ出しのこと忘れて出ていってます。

昔からこんな感じだったらしく、本人も多分発達障害をもっていると思うとこの間話してました。

仕事ではミスしないようにとにかく紙に書いてしつこいほど確認しているようで、仕事では普通に出来ている様子。

ただ私からすると、毎日繰り返し言うのもつかれるしイライラします。
その事について話し合いもしたのですが、旦那は『気付いたほうがやればいい、気になる人がやればいい』のスタンスを崩しません。
電気がつけっぱなしなのも、気付いたら消せばいい。掃除も汚れているのが気になるならその人がやればいい。といった感じです。

それだとすべて私がやらなければいけなくなるので、できる事はしてほしい。仕事でも出来るのだから家でも出来ないことはないと言うのですが、家で毎日毎日グチグチ言われたくない。こっちだって気をつけてる。と言われます。

旦那は頑固なので自分の言い分に折れたことがないし、折れるつもりもありません。

今日も、私が注意したことから逆ギレされて、最近言い方がキツイ。自分もそこを気をつけろと言われてもう腹が立ってどうしようもありません‥

私だってできた人間じゃないので毎回毎回同じことを言っているとイライラしてくるので、1回目は優しく言ってそれでも直らないから言い方キツくなるのに。

それを伝えても、じゃあ俺が全部悪いってことだね。いつも全部俺が悪いんだね。と本当に面倒です。

もう面倒なので気になることがあっても今後黙っていようと思うのですが、このもやもやというかストレスはどう発散したらいいのか‥😣

私は口が上手くないので言い返せないし旦那にいつも言い負かされます。

皆さんならこんなモヤモヤがある時どう処理しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはなおさんがかなりストレス溜まりますね…😓
読んでいて発達障害っぽいなとやはり感じました。
やって欲しいこと気をつけて欲しいこと見えるところにホワイトボードとかで書いとくのはどうでしょう?🤔
そしたら少しは変わらないですかね💦

• なお

なお

ありがとうございます。
    1度やってみたんですが、初めはよくてもどんどん慣れてきて?というかまたやらない方向に元通りでした😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

すいません!!
この前たまたま見たYouTubeなんですが、
ナカモトフウフ
というYouTuberで
ADHDの旦那さんを紹介しています。
↑読んでいてとてもよく似ていたので、見てみませんか?
旦那さんとの向き合い方が変わるかもしれません!
モヤモヤも、少しは軽減出来るかも。
お節介でしたら申し訳ないです😂

• なお

なお

ありがとうございます。
    そうなのですね!早速見てみたいと思います🙇🏻‍♀️✨情報ありがとうございます!

• 9月26日
  • なお

なお

今ちらっと見てみたら、このチャンネル旦那がいつも見てるやつでした😂ハイエースのキャンピングカー好きで😅
    発達障害のことは知りませんでした。私もちゃんと見てみます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか^ ^
    障害はありますが上手に向き合っていて素敵な夫婦です✨

• 9月26日