※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
産婦人科・小児科

息子がプラスティックを誤飲。病院は午後2時以降。焦りパニック。ミルクは控えた方がいい?待っても大丈夫でしょうか。

息子がプラスティックの部品(2センチほど)を誤飲してしまいました。
かかりつけの病院は今日はやっていなく、市内の小児科も午後の診察が2時以降です。今のところ体調はいつもと変わらず元気なのですが、2時まで待って病院へ連絡でも大丈夫なのでしょうか。焦りすぎてどうしたら良いかわからずパニックになっています。ミルクの時間も来たのですがこのままあげないほうがいいでしょうか?

コメント

もんち

#8000に電話してみてはどうでしょうか!?

• Lily

Lily

夜間の18時以降になっていたのですが電話しても大丈夫なのでしょうか😭?

• 9月26日
  • もんち

もんち

土日は24時間してないですか!?
    ごめんなさい💦
    地域によって違うのでわからないです💦

私なら県立病院とか大きな救急のところに電話するかもしれないです。

• 9月26日
イチカワ

尖ってましたか?今は機嫌よいですか?
きれいに飲み込めていれば高確率でうんちと出てきます!

• Lily

Lily

ミルクの時間が来ているので多少クズってはいます💦
    形は尖っていなくて丸みを帯びてるような長方形です。

• 9月26日
  • イチカワ

イチカワ

10ヶ月のときに同じような丸み帯びたプラ片を誤飲しました。
    急いで連れていきましたがプラなのでレントゲンにも写らず。電池や磁石、尖ったものでなければ、きれいに飲めていれば大体は心配いらないと言われました。参考までに!
    心配なら大きな病院の救急に電話してみてください。

• 9月26日