※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで布パンツの効果がなくなり、トイトレシールも効果がない。中止すべきか悩んでいます。また、わざとお菓子をひっくり返すなどの問題もあります。

トイトレについて😭

布パンツが効果無くなってきました、、
最初は「やっちゃった、、、」
みたいな感じで布パンツだとおしっこが
でちゃうと分かり言うようになりましたが

数回続くうちに
漏らしても片付けしてくれると
分かったのか、出ると
でましたーーー!と悪びもなく足をびちゃびちゃ

おしっこ言えないと
ミニーちゃんとプリンセス履けないよ
と言っても最初は効果ありましたが今は
いいよーという感じです、、、

トイトレシールも今は貼りたいともならず
全く効果がありません、、、、

一旦中止した方がいいのでしょうか😭

これだけにとどまらず、ダメだと分かってる
ことをわざとします( ; ; )
お菓子をわざと袋ごとひっくり返したり
天邪鬼加減がひどいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中なので赤ちゃん返りもあるかもしれないですね。

うちはトイレ怖かったみたいでオマルにしたら自分から座ってしていました。理由が分かると進めやすいですがなにか思い当たるのはありますか?

私だったら子供に布かオムツどっちがいいか聞いてオムツと言ったら一旦中止にします。

• ママリ

ママリ

これも赤ちゃん返りの一種なんですかね( ; ; )
    たしかにここ最近になって本当に天邪鬼具合がひどくなってしまい🤦‍♀️抱っこやママしてーが増えました😔

特別理由がわかりません( ; ; )

今はとりあえずオムツにしたので次替える時に聞いてみます😭

• 9月26日
mei

励みになるかわかりませんが、うちの子がオムツ取れたのは保育園入った年中です🤣

お腹大きくなってきたママをみて、甘えとか出てきたかもですねー♡

怒ると逆効果な時もあるので、笑ってこちょこちょしながら「やったなー♡」とか、スキンシップ取ってあげるといいかもです。
お菓子ひっくり返すなら「いらないならママもらおー♡」って食べちゃうとか😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )
    来年から幼稚園でオムツはダメなので今年中には取りたいです😭😭

赤ちゃん返りなんですかね😔

トイトレのことは絶対怒らないと決めてるので怒らないですがお菓子の件や他の悪戯は怒鳴りたいレベルでイライラします( ; ; )

• 9月26日