※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんとワンチャンを飼っている方への質問です。お散歩の方法について悩んでいます。子供メインと犬メインで2回に分けて行っているが負担に感じています。他の方はどうしているでしょうか?

1歳前後のお子さんとワンチャン飼ってる方に質問です。
最近、悩んでる事がありまして…
お散歩どうしてますか??

私は旦那さんのお休みの時は行ける!
(旦那さんと一緒だとどちらも危なく無いので)

子供メインと犬メインの2回に分けて行ってます
(子供メイン→ワンチャンはお留守番、犬メイン→子供抱っこ紐)
ベビーカーに乗せて散歩は大型トラックなどが通ると急に走ったりしてウチのワンチャン暴れるのでムリでした…💦

この2回に分けて行くのが負担になってまして…
何か良い方法はないかと…

皆さんどうされてますかー?

コメント

ji-ko

柴犬飼ってます。
2パターンあります。

①朝起きて旦那が仕事行くまでの間に子ども見てて貰って私が犬の散歩に行く。

②夕方旦那の帰宅時間に合わせて抱っこ紐で子どもも一緒に犬の散歩に行き途中で旦那と合流する。

• ピヨ丸

ピヨ丸

ありがとうございます☆
    旦那さんの帰りがいつも20時過ぎなので、朝かなぁ…
    しかし、ウチの旦那さんは朝ご飯も食べないしギリギリまで寝ていたい人なので10〜15分しかないけど、直ぐに散歩に出られるように準備してやってみようと思います*\(。・∇・。)/*

• 9月26日