※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず悩んでいます。1歳半ごろから始めるべきだと思っていますが、2歳になるので焦っています。やるべきことは分かっているけど、実行できていません。

アドバイス下さい😭
まだトイトレをきちんと始めていません。
少し前に挑戦したのですが数日でトイレに座るのを嫌がるようになり一時断念、、、😭
それからトレーニングストップしてしまいました😂
インスタとかでは1歳半ごろからしっかりやられてる投稿とか見かけるのですがもう来月で2歳になるのでちゃんとやってあげた方がいいですよね?😭😭
分かってはいるのですがやってあげれてない、、、🤣

コメント

Kotori

うちも全くすすみません。
保育園に行ってるので練習はしていますが。。
多分そのうちできるようになりますし、焦らずで良いと思いますよ✨
本気だしたら週末オムツ履かないでもらしまくるのも良いらしいです🤙

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    なるほど🤣おもらし作戦もいいんですね😂😂
    焦らずでいいと聞くと安心します、、、😭❤️

    • 9月26日
  • Kotori

    Kotori

    自分もいつ外れたか記憶ないですし😆
    小学生で漏らしたこともあります!笑
    ゆっくりいきましょう😚

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

夏に始めた方が楽ですよ👶
洗濯が楽ですし、子供もトイレで脱ぐことが手間じゃないので楽しくできます。
3歳に取れていればいいと思います。

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    3歳と聞いて少し安心しました😂
    焦らずやろうと思います🙏

    • 9月26日
ぽんこつ母

私、2歳半ぐらいからトイトレ始めました😂
本格的に始めたのは3歳からで、卒業出来たのは3歳半でした😊
お子さんとママのペースでのんびりやると良いと思います♫

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    のんびりでいいと聞くととっても安心します😭❣️
    子どものやる気が出てきたら少しずつ再開したいと思います❤️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳でもやってませんでした😭
こちらの伝えている事が理解できたり、排尿感覚があいてきたりしてますか?
もう慣れさせたいとか、お子さんがトイレに興味があれば少しずつ進めてもいいと思いますが、もし負担ならそんな焦らなくてもいいかなとも感じました。保育園とか行かれてますかね?
以前保育士してました。

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    保育園はまだ行く予定はないです😊
    初めはトイレに興味があって喜んで座っていたのですが数日で飽きてしまったようで😭😭
    排尿感覚は少しずつ空いてきていると思います!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    トイトレってこちらがいくら頑張っても、本当に本人のやる気次第なので焦らず、楽しくやっていっていいと思います。うちは最近やっと1日パンツで行けるかなぁくらいでまだまだです。それまでは、私が、外さなきゃってばかりで子どもに当たってしまう事も😱意外にあっけらかんと外れるものですよ。

    • 9月26日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    本当その通りです😭親が焦ってもイライラするしいいことないです😭😭
    本人のやる気に任せてゆっくり見守りたいと思います🥰

    • 9月26日
チョコアイス

6歳の息子、年少入る前からトイレ始めてトイレでオシッコ出来たのは、今年の夏休みです😂発達障害もあり、トイレの恐怖心もあり、なかなか難しい状況でしたが、上手く行く時は、意外とすんなり行くみたいです。何回も諦めましたよ😅

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    そうなんですね😭こちらが焦っても仕方ないのでゆっくりやっていこうと思います🥺🥺❤️

    • 9月26日
Rio☺︎Mioママ

うちは保育園でたまにトイレーってなっていて、家では2歳の夏からちゃんと始めて、下の子妊娠してからパタリと行かなくなりました。
生まれてから(3歳過ぎ)再スタート、オムツは取れましたがまだ夜オネショしてます😅

今はオムツは無理やり取る時代ではなく、本人の意思を尊重の時代なのでと保育園の先生にも言われました。

それぞれ個性もあるし、焦らず楽しくやれる方が良いと思います😊

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    焦らず楽しくと聞くと安心します😭❤️
    子どものやる気具合でのんびりやっていこうと思います😭😭

    • 9月26日