※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぴ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法についてアドバイスください。授乳しないと寝ないので、断乳の方法を知りたいです。

みなさん、子供をお昼寝や夜寝かしつけるときどのようにして寝かしつけてますか???今月末から断乳をすると決めたのでいい方法アドバイスがあればお願いします!子供は授乳しないと寝てくれません!

コメント

かちん

うちの娘はお昼寝は抱っこしないと寝ないので抱っこしてオルゴールの音楽や睡眠音楽流して寝かしつけ。
夜はオルゴールの音楽 睡眠音楽流しながら
トントンして寝かしつけしてます。

• きっぴ

きっぴ

コメントありがとうございます。
    オルゴールなどいいんですね!必ずグズったりするとおっぱいを探してくるので音楽など聞かせてみようと思います!

• 7月14日
  • かちん

かちん

あとはお気に入りのぬいぐるみやハムハムしても良いフェイスタオル抱かせながらもしてます(^^)
    何か抱かせたりすることで安心感もあるのかなって勝手に解釈しちゃってます 笑

• 7月14日
  • きっぴ

きっぴ

そうなんですね!何かお気に入り作るの大事ですね!確かに安心感ありそうです☆
    まず横になってくれる様に頑張ります!絶対に暴れそうで不安ですが( ; ; )笑

• 7月14日