※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がいる女性が、2人目の出産を控えて里帰りを検討中。実家は車で10分、夫は夜仕事が忙しい。1人目の時は里帰りで休んだが、今回は幼稚園に通う子供を連れて里帰りするか悩んでいる。里帰りしても幼稚園に通える距離。

上の子が幼稚園に通っている時、2人目出産の方。
里帰りはしましたか?
私の家は実家まで車で10分のところ、旦那は夜仕事が度々入っています。
2人目は4歳差を考えているため上の子を連れて実家に里帰りするか迷っています。
産後はやはり1人目の時は実家に里帰りしてとても休まりました。
2人目も幼稚園に通う娘を連れて里帰りするかどうか悩んでいます😭😭
里帰りしても実家から幼稚園まで車で12分ほどの距離です。なので実家に里帰りしても幼稚園には通えます。

コメント

ひなの

車で5分の距離ですが帰らなかったです😄

でも幼稚園通えるようですし
実家へ帰ったら休めるので帰ってもいいとおもいますよ😌

まるこ

うちは3人目ですが遠方なので里帰りしないです❢
実家から幼稚園通えるなら里帰りしてたと思います😆

kayt

実家まで車で5分、旦那夜勤ありです。
2人目との差、5歳差。
下の子逆子で帝王切開でした。

産院からそのまま自宅へ帰り、次の日から幼稚園でしたが全然大丈夫でした🐯◎!
園バス運行してる幼稚園なら、産後2,3ヶ月は園バス利用させてもらえれば楽かもですね( ᷇࿀ ᷆ )
産後は延長保育の補助?(無償化のおかげかな?)があったので、たまに利用もしてました!

• ぺちぺち

ぺちぺち

幼稚園によっては重々承知ですが、殆どの幼稚園の送迎バスって普段は使わないけど一定期間中だけ使用とかってできるものですか?
    そもそも自宅じゃなくて実家まで送迎ってしてくれますか?😭

• 9月26日
  • kayt

kayt

うちの園は産前産後の里帰りの時とかは事前に(1か月前とか?)に申告でOKでした!
    もちろん安全面考慮してバスが止まれるところまでは歩かなきゃいけませんが😊

• 9月26日
ぶたッ子

うちも実家が近くて、実家からでも幼稚園に通える距離なので、里帰りする予定です😊
里帰りしてみて、体とか生活リズムとか大丈夫そうなら、早めに自宅に戻ろうかなーって思ってます😊