※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃーねーむ!
子育て・グッズ

生後32日目の女の子が母乳やミルクを飲んでも寝ず、胸から離すと泣く状況が続いています。夕方にはミルクをあげているが、足りないのか不安です。同じ経験をした方やアドバイスをお願いします。

生後32日目の女の子育ててます!
ここ数日母乳をのんでも寝ず、母乳とミルクにしても寝ず
寝始めてべっどへおろすと起きるの繰り返しです。
母乳は両方で20分足らなそうな時はもう少し吸わせます。
夕方はミルク100のませてます!
たりないのでしょーか?
寝るのも私の膝の上で胸をくっつけてれば寝るけどおろすとなくのくりかえしです。
同じような方いらっしゃいますかー?そして、なにかアドバイスあればください😭

コメント

まりも♪

うちも1ヶ月くらいまではそんな感じでした。抱えて座ったまま寝たことも何度もあります。でも、座り寝では自分の疲れが全く取れないので、抱えたまま一緒にベッド(ベビーベッドではなくて私が寝るベッド)に横になって、そのまま寝るのを何日かやってみたら、そのうち抱えなくても寝るようになりましたよ!
あと、置くときはそーっと、頭は最後に、少しずつ離していく感じにすると、うちはうまくいきました。

• わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ありがとうございます!
    やっぱりそーですよね!今日から一緒のベッドで寝てみます😊✨

• 7月15日
新米®️mama

1か月位だとお腹いっぱいになれば寝てくれると思います( ¨̮ )
少しミルクの量足してみても大丈夫かなって思います!

寝る時はベビーベッドですか?
そうでなければ添い乳などしてみてはどうでしょうか?
私は完ミなので添い乳は出来なかったですが⸜( ⌓̈ )⸝💦
それと私は腕枕状態で最初寝かせてますよ(*´꒳`*)‼︎

• わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ミルク足してみました!見事マーライオンのように吐かれてしまいましたぁ!また飲んだんですけどね😂✨笑
    ベッドで添い乳してみます!ありがとうございます✌

• 7月15日

1ヶ月くらいの時は、何しても寝ない、抱っこでようやく寝て下ろすと起きて〜という同じ感じでしたよ(﹡´◡`﹡ )なので、諦めて抱っこしたままソファーで寝てました!
もうちょっと経つと、安心して眠れるようになってくると思うので今だけ、と思って付き合ってあげるのもありかと💦
あとはベッドに下ろす時に、背中からじゃなく、頭からゆっくり着地させたり、布団が固いと背中スイッチ効くので、ちょっと柔らかめ(沈みすぎはダメなので、うちは赤ちゃん用の掛け布団の上)に寝かせたりすると気づかず寝てくれることありましたよ(﹡´◡`﹡ )

• わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ありがとうございます!
    今だけと思いきれないよーにストレスためないよーに頑張ります😭
    背中スイッチならないようですね!掛け布団やってみます!!!!

• 7月15日