※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードで他行口座から支払うとポイントはたまりますか?支払い先によってポイント差はありますか?詳細を教えてください。

楽天カードについて教えてください
①楽天銀行ではない銀行口座から、楽天カードを経由して電気代等を支払う場合、楽天ポイントはたまりますか?
②楽天カードと楽天ゴールドカードでは楽天市場での買い物のポイント還元率が変わるそうですが、①のような口座からクレジットカードを経由しての支払い(家賃、電気代など、楽天市場以外の支払い)でも、たまるポイントに差はありますか?
詳しい方、教えてください。

コメント

ふみまま

①楽天カード引落金額分のポイントが貯まります。
②ゴールドでもカード引落使用額での獲得ポイント差はないと思います!

はじめてのママリ

同じ条件でゴールドカードを使用しています。

①貯まります。
②基本的に同じです。
キャンペーン等でゴールドカードだけのキャンペーンなら差が出ると思います。
ただ、実際10年以上利用していますが、そのようなキャンペーンはありません。

あくまで楽天市場や楽天グループ内の支払いにのみ還元率が異なります。

今までは①の条件で利用していたのですが、貯蓄を意識すると楽天証券がお得なので、せっかくだから楽天銀行を作りました。

個人的には、長い目で見たら楽天経済圏にするのが良いなと思いますよ。

私は楽天信用出来ると思い、これからの人生、楽天と長い付き合いをする事に決めました。