※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿、皆さん何使ってますか?一日何回塗りますか?

赤ちゃんの保湿、皆さん何使ってますか?
一日何回塗りますか?

そろそろ買おうと思ってるので、参考にさせてください💡

コメント

deleted user

普通のよくあるベビーローションです!ジョンソンエンドジョンソン?
夏はお風呂上がりだけ、冬は朝夜です。
冬だけローション+ワセリンです。

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    ありがとうございます✨どちらも市販で買えますか?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販ですよ⭐️

    • 9月26日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    ありがとうございます✨ワセリンはみんなの味方ですね✨使ってみます!

    • 9月26日
めい

市販の買いましたが病院でもらったの使ってます!
0歳は医療費タダです!笑
保湿剤買うより病院で貰った方が先生に見てもらい合う保湿剤貰えるしタダだし(笑)いいですよ❤️
今の時期皮膚科に行くのも怖いかもですが💦

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    まだ2ヶ月なのであまり外出してません💦何かあれば皮膚科行くんですが、幸いにも乳児湿疹も全然ひどくないので✨欲しいですけど、先生に診てもらわないと処方されないですもんね😣

    • 9月26日
  • めい

    めい

    私も冬に向けて乾燥しそうなんですが何をいつどのくらい塗ったらいいかわからなくて、と皮膚科行きました(笑)
    そしたら「市販のよりこれ使って〜」と処方してくれました。初めて行ったのは2ヶ月入ってからだったと思います🤔
    もちろん出たくなかったら市販のを使ってください😊

    • 9月26日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    そうなんですね!その理由なら私も全然行きたいです😂
    ただ皮膚科がいつもめちゃくちゃ混んでて、ディズニーランド並みに待つので、、、笑
    行くまでが億劫です😣

    • 9月26日
ままり

妊娠中にベビーローションとか馬油とか買ったんですけど、結局、乳児湿疹で皮膚科受診してからずっと、皮膚科でヒルドイドを処方してもらってるので(乾燥する季節はヒルドイド+プロペトのミックス)、ヒルドイド(+プロペト)を塗ってます☺️
皮膚科からは朝晩の二回と言われてるけど、夏場は晩だけにしちゃってます😅

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    市販のでオススメありますか?
    乳児湿疹もひどくないのでなかなか皮膚科行く用事がなくて…
    最近は乾燥目立ってきたので塗るなら朝夜だなぁと思ってました!夏場は私も一回のつもりです👌

    • 9月26日
deleted user

ヒルロイド処方して貰ってます。
赤ちゃんの時は沐浴後と朝に塗ってました。あと、乾燥してるなぁと思った時はこまめに塗ってあげてました。

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    最近乾燥が目立ってきたので😣
    やっぱり処方されたやつですよね!いつか皮膚科に行く機会が出来ればそうしたいです…!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は小児科で見てもらいましたよ。たまたまアレルギー検査した時、軽度のアトピーでした。

    • 9月26日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    アレルギー検査って何も症状なくてもやってもらえるんですか?
    今度予防接種あるので小児科ですが相談してみようと思います(^^)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始めて少し経った6ヶ月くらいの時にしました。
    その前からお肌に湿疹があったのですが、ブツブツ出来るのが気になって相談したらアレルギー検査しときましょうと言ってくれました。
    娘は卵アレルギーだったので、あげる前に分かっといて良かったとは思いました☺️
    2ヶ月だとまだ少し早い気がしますよ💦

    • 9月26日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    あ、そうですよね。離乳食始まらないとアレルギーも何も出ないですよね💦つい焦りました💦
    私はアレルギー知らずの健康体なんですが、旦那が超アレルギー体質で、遺伝とか関係あるのか不安です…完ミなので乳製品は大丈夫だと思いますが🙆‍♀️
    保湿は最初からやった方いいよーって結構言われるので、まずは色々試してみます👌✨

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーが強い卵や小麦、甲殻類などは特に気をつけて、本を見ながら少しずつ始めていけば大丈夫ですよ◎
    そうですね!こらから寒くなるし、保湿はきちっとしてあげて下さい♡😊

    • 9月27日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    ありがとうございます😭✨
    早速今朝から保湿はじめてみました。いまだにプルプルもちもちで、羨ましい肌…🤣
    毎日続けていきます😊👌

    • 9月27日
deleted user

産まれてからずっと、毎日2回塗ってます。
朝起きた時と、お風呂上がりです。
うちの子は乾燥肌に敏感肌で、色々試したけど市販は合わなくて、荒れてしまったので処方されたヒルドイド使っています。
消費激しいので、無料で助かるし、皮膚科のものなので安心なので😊

ヒルドイドにする前は、パックスベビー使ってましたよ!
ヒルドイドには劣りますが、なかなか使い心地良かったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ぱっぴさん

    • 9月26日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    ありがとうございます✨
    やっぱり合う合わないありますよね😣皮膚科行く用事もないので、市販ので何かいいのがないかなぁと思い…使ってみないとわからないので一度買ってみます!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒルドイドは全く同じ成分のものがドラッグストアでも売ってますよ!ヒルマイルドとかヒルメナイドとかの名前で売られてます。もちろん赤ちゃんから使えます( *¯ ꒳¯*)✨

    • 9月26日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    そうなんですね!ありがとうございます😂✨ドラックストア覗いてみます👀💭

    • 9月26日
ママリ

保湿は資生堂のドゥーエベビーのミルキーローションというのを使っています。
朝と入浴後の2回塗っています!

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    市販で買えますか?
    同じ月齢なので心強いです🥺💓一度使ってみようと思います!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    私はネットで買いましたが、調べてみたら薬局にも売っているみたいです!
    ドゥーエベビー 取扱店舗と検索したら都道府県別に売っているお店が載っていました。

    • 9月26日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    ど田舎なので売ってるか…😅私も調べてみます。ありがとうございました(^^)!

    • 9月26日
♡HRK♡

息子は肌が弱くアトピー気有りなので、1日3回病院でもらってる保湿剤と必要に応じてステロイド
娘は、ヒルドイドが合わないのでアロベビーのローションを朝とお風呂上がりに塗ってます!

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    ありがとうございます✨
    うちも色々使い始めたら、これからどんどん合う合わない出てきたり、肌の質も分かってきますよね😣一度皮膚科での処方検討してみます👀💭

    • 9月26日