※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠中に腰痛がひどくて困っています。先生からは骨盤ベルトをして安静にするように言われました。腰痛が続くのは辛いです。

妊娠中に、腰痛になった方いますか?
今34w6dで、明日から35週になるのですが、昨日から腰が痛くて痛くて…

真っ直ぐに立つ、座るは出来るのですが、
しゃがむ、立ち上がるのがめっちゃピキッ‼︎って腰にきます…
特に立つ瞬間とかは、何かにつかまらないと立てません。
今日、検診で先生に聞いてみたのですが
骨盤ベルトをして、安静にするしかない。という回答でした。

床に座ってアイロン出来ないし、
取り込んだ洗濯物、床に座ってたためないし、
でも立ちっぱなしもキツイ…

同じように腰痛なった方、どれくらい続きましたか?
お腹の赤ちゃんはどんどん重たくなってくるので、
これからますます腰痛が激しくなるのかも…と考えると不安です(´・_・`)

コメント

いないいないばあ

私は腰痛、骨盤痛、膝痛もあって、しばらく整体に通っています。
なるべく腰のピキッとした痛みがあるうちは動かないに限りますが、もし少し動けるようになったら、マタニティを受け入れてくれる、整体などで固まった腰の筋肉をほぐしてもらう事がいいかもしれませんね。

• むーみん

むーみん

腰痛、骨盤痛、膝痛って、かなりキツイですね😓
    ピキっ!が来たら、うっ!って動けなくなりますよね😔マタニティを受け入れる整体あるみたいなので、電話して聞いてみようかなって思いました♪
    ありがとうございます(o^^o)
    お互いに、腰痛たちに負けないように頑張りましょう!

• 7月14日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

腰痛もこり固まった筋肉が原因だったりするので、定期的にほぐしてもらうのが必要かもしれないです。
    臨月入ると受け入れてくれない整体やマッサージが多いので、早めに問い合わせて診察してもらうのオススメします^ ^

• 7月14日
  • むーみん

むーみん

さっき、めっちゃやばい腰痛きて、立てなくて…実家の母に電話しました!笑
    電話して、治るわけじゃないんですけどね(´・_・`)笑
    ぎっくり腰かもです。。

• 7月14日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

ぎっくり腰は冷やして炎症を取るまで安静です!
    冷やすのはお腹の赤ちゃんにあまり良くないかもなので、アイスノンなどあればタオルかハンカチなどで包んで冷えすぎないように。
    痛みが少し落ち着くまでは動かないのが良いと思います。

• 7月14日
  • むーみん

むーみん

冷やした方が良いんですか⁈
    先生があっためてって言ってたので、普段はシャワーだけですが今日お風呂に浸かってあっためてました💦先生も、ぎっくり腰じゃない~?とか軽く流してました😅
    トイレ漏れそうなるくらい、痛くて立つのが時間かかります…
    ずっとベッドで横になってますが、腰痛に普段ならないのでキツイですね😫

• 7月14日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

ぎっくりいって、酷い痛みが出た瞬間は冷やせと言われます。
    慢性な痛みはあたためると言いますが。

• 7月15日
  • むーみん

むーみん

横になってたり、寝返りとかは余裕でうてるんですが…立ち上がる事と、歩く事、段差1段登る事と、しゃがむ事がかなりキツくて(´・_・`)
    何かにつかまって、ゆっくりゆっくり時間かけないと出来なくなってます…昨日の夜からヒドイです。。やっぱり湯船が悪かったんですかね😓?冷やしてみようと思います!
    ごはんとか、家事は今日は無理そうなので、母が義母にhelpしてみて安静にします…

• 7月15日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

安静にしてください、妊婦でも使えるような湿布を私も貼ったりします!
    第三医薬品のものなら妊婦ダメとは書いていないので、薬局でも聞いてもらうのがいいかもです。
    お母さまかに買ってきてもらうとか?
    早く良くなりますように‼︎

• 7月15日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます(´・_・`)
    ちょっと、本格的にまずい痛さなので湿布探してもらいます😓

• 7月15日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

辛そうですね…
    整形や整体、鍼とか、行けそうなくらいになるまで安静にして、行けそうになったら、タクシーなりで無理せず診てもらった方が良いと思います!
    早く良くなりますように。

• 7月15日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます!
    良くなって、歩けるようになったら行ってみます。
    本当早く良くなってほしいです…

• 7月15日
のぞみ

私は比べるとまだ軽めの腰痛なので、常に骨盤ベルトしたり腰痛に効くヨガやったりしてますけどそれでも痛いのであー産まれるまで続くんだろうなーって思ってます😭
歩くのはそんなにキツくないので、ウォーキングも週4ぐらいでしてます

• むーみん

むーみん

突然昨日から痛くなって…
    骨盤ベルト、付けてズレたらめっちゃ痛くてびっくりしました!😓
    立ちあがるまですごい時間かかるので、トイレ行きたい時漏らさないか心配です…笑
    とりあえずウォーキングは今無理なので、安静にして、良くなってきたらウォーキングとかヨガしようかなと思います(o^^o)ありがとうございます♪

• 7月14日
らいmama⠒̫⃝

私は中期から起き上がれない
くらい腰が痛い時あります😞
そして今でも続いています😞
立ちっぱなしで
作業しないといけない時は
腰がヤバイかも!!と思ったら
一旦しゃがむようにしています!
日中動き回らないといけないのであれば
帯をしながら動いて、
休める時に安静にしましょう。
ご無理なさらないように…😞

• むーみん

むーみん

本当起き上がれないですよね⁉︎
    私は立つのがめっちゃ時間かかります。。
    でも立ちっぱなしもキツイ…。
    いきなり腰痛なって、歩く時も振動で痛いので、びびってます(´・_・`)
    お互い無理せずに頑張りましょう〜😓

• 7月14日
うりょこ

大丈夫ですか?こちら4ヶ月から腰痛です。6ヶ月でぎっくり腰にもなりました。針は即効性がありますよ!!
ぎっくり腰になったひは温めてはダメです。余計悪化します…。
私は坐骨神経痛もあるので、無痛で産む予定です。てか無痛じゃないと陣痛なんて恐ろしすぎる…

毎日毎日ピキッとならないかおそるおそる生活してます(ToT)
10日に入院して産む予定なのであと約束1ヶ月頑張って耐えます…( ;∀;)