※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuno
お金・保険

現在auの20GBプランを使っており、母と同じプランで月に合計14000円支払っています。Wi-Fi環境がないため、格安スマホに乗り換えてもっと安くしたいと考えています。安くてWi-Fi環境不要の会社を教えてほしいです。

現在auを母と同じプランで使っています。
うちにwi-fiはなく20GBのプランで
機種代は0円だったので
今、2人合わせて14000円位です
もう少し安くしたいなと思い
格安スマホが気になってますが
Wi-Fi環境がなくても
安く使える会社など教えてください😭

ちなみに20GBは使いきってます。
機械にとても弱いのでよろしくお願いします😭✨

コメント

ママリ

UQのポケットWiFi(GB無限)がセットになってるプランか、場所によっては楽天がwifiなしで生活できるかなって思いました😌❣️
移動が多いならUQ、楽天回線エリアから基本出ないのであれば楽天がおすすめかと思います😌

• anuno

anuno

外で使うことも多いので
    UQ いいですね!無制限✨
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私も外多いですが、楽天エリア圏内なので使い放題ですよ☺️WiFiないので50GB使ってましたが、今は2GBくらいしかつかわないです😂

• 9月26日
こんにゃく大豆

anunoさんのお母さんも20GB使い切っているのなら、レンタルWi-Fi設置など検討されたほうがよいかと(安いので3000円台からあるはずです)

もしお二人で30GBに収まるなら、容量シェアプランがあるOCNモバイルoneを検討されてみてはいかがでしょうか(ざっくり2人で7500円(税込)。
もしくはBIGLOBEの20GBプランを2人分契約すると、ざっくり月額1万円で少し安くなります😓

• anuno

anuno

ありがとうございます!
    Wi-Fiのおすすめはありますか?
    コンセントタイプの物も見てるんですが
    あまり評判が良くなかったり
    種類があって分からなくて😂😂

• 9月27日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

工事が不要なポケットWiFiになるのですが、10月からサービス開始される(エキサイトモバイルWiFi)がいい気がしました。

docomo回線を利用した大容量ポケットWiFiはこれまでなかったのですが、4000円行かない価格でdocomoの電波をほぼ制限なく使えること(10GB/3日)、またルーターの故障補償もついてますし、サービス開始直後が1番安く契約できて(事務手数料無料など)、使っている人も少ないはずなので遅くなりがちな通信速度も大丈夫と思いました。

このエキサイトモバイルWiFi(4000円)とUQモバイルの3GBプラン(2人で約3500円(家族割))で使ってみて不都合ないようなら、月額が7500円程度(税抜)に減るかと思います。

• 9月27日
  • anuno

anuno

詳しくありがとうございます😍😍
    機械がほんと苦手なので
    ほんとに助かりました😂💕💕

• 9月28日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

残念なお知らせです。おすすめしたドコモ回線のエキサイトモバイルWiFiですが、申込者が多いのか速度が遅いようです😓 もし契約されていましたら、申し訳ないです(到着後8日目までは初期解約無料)。

代替案で恐縮ですが、画像のソフトバンク系回線のFujiwifiならエキサイトより速度が早いはずです(ただし容量制限が30GB、50GBなどで使い放題ではないです)。
    下記アドレスもポケットWiFi導入に参考になろうかと思います。

https://wifinomori.com/fs040w-fujiwifi/

• 10月3日
りんご

UQモバイルとUQ WiMAXのセットくらいしか思いつきませんが、、、合わせて6000円ちょいくらいです😅
ギガ数多いと格安スマホは向かないんですよね💦

• anuno

anuno

ありがとうございます✨
    皆さんwi-fi と合わせて
    安くなってるんですかね?
    6000円だとあんまり
    変わらないですもんね😵💦

• 9月26日
  • りんご

りんご

うちの主人は格安スマホですが、家にWi-Fiが引いてあって外ではほとんど使わないのでギガが少なくても大丈夫なんです🥺
    皆さんも別でWi-Fi契約してるんだと思います🌈

私も20ギガのプランだったので、格安スマホはやめました💦

• 9月26日
  • anuno

anuno

そうなんですね!
    うちは賃貸なのでWi-Fi引けなくて💦💦
    もう少し考えてみます🤔
    色々教えて頂いて
    ありがとうございます😍😍

• 9月26日
  • りんご

りんご

うちも賃貸でしたが、Wi-Fi引けましたよ😅