※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

2歳のお誕生日にクアドリアを考えているけど、まだ早いかな?運動は得意だけど、パズルは苦手。コロナで室内遊び場は避けている。

キュボロや、ボーネルンドのクアドリア、くみくみスロープなどの、空間認識系のおもちゃ、何歳でデビューしましたか?

2歳のお誕生日にクアドリアを考えているのですが、まだ早いでしょうか?😅

運動系は得意ですが、パズルなど頭使うことに関しては平均並か少し苦手なようです。笑

ボーネルンドのキドキドなどで遊ばせて体験させたいですが、コロナ多い地域なので、室内遊び場は避けてます💦

コメント

しましま

3歳でクゴリーノ(キュボロ)をプレゼントしました。今思うとちょうどいいタイミングだったかなと思います。下もいるので。

お店の展示品はずれないように固定してあったりしますが、キュボロは家だとちょっとさわるとずれるので…ビー玉が上手く転がらなかったりします。2歳だったらどうだったかな?と思います。私は滑り止めを敷いたり、枠を作ったりしました。
それでもビー玉は小さい子も好きなので、親次第で楽しませられるとは思いますよ。

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    やはり2歳には少し早すぎますよね💦
    主人と相談して、「コレが欲しい!」と意志が強くなる前に買ってしまおう!という案も出ました。笑
    トミカ教信者なので、ミニカーだらけになりつつあります😭

参考にさせていただきます!

• 9月26日
ママリ

4歳でくみくみスロープもらいました!
くアドリラって少しでも触れるとすぐ壊れるし、2歳さんにはあまり向かない気がします😂
逆に言えば、力がなくても組み立てられるって意味にもなりますが。
3歳の娘、キドキドでクアドリラやりますが、作ってたのにすぐ壊れちゃってキレて泣いて疲れるのであまりやらせたくなかったです 笑

くみくみスロープは接続するときかたいので、子供の力でやるのは難しいけど、大人が作ってあげたものに子供はボール転がすだけなら全然遊べますよ!
完全したものを持って運ぶことができるくらいしっかり接続するので🤗

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    クアドリアもくみくみも、2歳には少し早すぎるかもですね💦
    くみくみは、持っても外れないんですね!簡単に壊れないのはありがたいです!

参考にさせていただきます!

• 9月26日