※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
ココロ・悩み

家族全員のアレルギーがひどくなり、果物のカビが原因か不安。最近は気をつけているが、体調不良でつらい。自分を責め、家族の人生を心配している。

家族全員 アレルギーがひどくなりました。
私がずぼらなせいなのか、環境のせいなのか、以前は果物を袋に入れて常温においたまま カビを大量に生やしたことが多々あり どこにも繁殖している感じはありませんが、それが原因でしょうか?
最近はめっちゃ気をつけてそのようなことはありません。
毎日 体調もイマイチ、子供を見ているのもつらい。
情けない自分に嫌けがさしたり、死にたいつらいと思います。
ちなみに家もせっかくマイホームをたてたのに。。。
私のせいでみんなの人生台無し。

コメント

以前も同じ投稿されてましたか?
返信はしていませんが、内容が印象的だったので覚えていて…。

病院には行かれていないのですか?アレルギーだと診断してもらった病院で、書かれている内容をそのまま質問してみたらいいのではないでしょうか?
原因がわかれば今より気持ちは楽になると思います。いつまでもはっきりしない原因で悩み自分を追い詰めるより、専門家に聞くほうが何倍も安心できると思います。

• みぽ

みぽ

ありがとうございます。私も子供もきちんと病院にいき、治療もしてます。
    病院でも色々相談してます。子供も色々と反応 私も反応してます。
    もう 付き合っていくしかないんですよね。
    こんなお母さん、なかなかいないですよね。

• 9月26日

退会ユーザー

いろいろなお母さんがいると思いますよ。
    比べなくてもいいのでは😊?

私は、育児をしているうちにどんどんズボラになってきました。でも、その適当さを身につけたおかげで育児が楽になりましたよ!以前は神経質で完璧主義、その頃の方が精神的にしんどく、育児を少しも楽しめませんでした。

書かれているように、付き合っていくしかないんだと思います。子育ては何があるかわかりませんし、それも全て受け入れる覚悟で妊娠、出産。起きてしまったことに対しては、その時にできる精一杯の対処をすればいいのではないでしょうか。起きてしまったことはしかたないですから。
    ちゃんと病院にいき、一緒に治療をしているのなら、娘さんは安心できるだろうし、そうしてくれるお母さんのことが大好きだと思いますよ。

うちの主人は、ここ2、3年で果物アレルギーになりました。病院にも行っていないし原因はわかりません💧

子育ても失敗とその改善の繰り返し。なんなら、一度の失敗はしかたないと割り切ってます。失敗から学ぶことはたくさんあるし、二度目を頑張ればいいと。
    いろいろあるし、思い通りにいかないことに限って重なることも多いですが、一つ一つできる範囲でクリアして前進するしかないです!
    大丈夫ですよ!
    表には出さないだけで、みんな抱えるものは何かしらあって、日々頑張っているものだと思います。

• 9月26日
みぽ

ありがとうございます。精神的に弱いのを克服しないとですね。
周りに迷惑かけてばかり、今はしんどくても、家事や仕事も頑張ってます。
もう少し 気長に 楽な気持ちで頑張ります!
なんかとんでもない投稿してすみません。