※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

宮城県大崎市〜富谷までの間でオススメの土地または、60坪以上、600万前…

宮城県大崎市〜富谷までの間で
オススメの土地または、
60坪以上、600万前後もしくはそれ以下ならなお
嬉しい土地は大体どこら辺でしょうか😹

富谷、吉岡、大和など土地が高く🥺

大崎市でも、鳴子方面や加美方面は安いのですが、
そこら辺だと遠いので、、。

もちろん土地探しのお店や
メーカーさんにはまだ聞いてない状況でネットばかり見てます。

三本木がやはりいいですかねぇ。

コメント

✿¨̮

すみません
土地や金額には詳しくないのですが、富谷と大崎市だと正直天と地くらい違います😭
※わたしは大崎市出身です。

お子さんが仙台の学校に行きたいと言われた場合に富谷や泉からならまだ行けますが、正直大崎市からではキツイですよ😣💦
わたしは仙台の学校に通ってましたが通学めちゃくちゃ大変でしたし、親も金銭面や真冬の駅までの送り迎えでかなりがんばってくれました。。

余計なお世話かもしれないのですが、そういう面も考えてご購入されたほうがいいと思います😭💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

全く違いますよね、倍以上です😭

大学からは一人暮らしの予定だとして(何年も先😅)小中高は家の近くのに通って欲しいということもあり、立地のいい場所と考えると、富谷か大崎市。
    でも家の値段、土地を考えると富谷は中古物件ならまだ😀新築なら大崎かなぁとか思いました👏

いろいろアドバイスありがとうございます!いろんな面から考えていかないとですよね😭😭一生もんの買い物ってなかなか踏み出せません😂

• 9月26日
ねね

三本木に近いですが、北稲葉あたりも今新しい家柄結構建ってて、65坪620万くらいでした。
三本木は去年10月の台風で水の被害が大きかったところがあるので、調べた方が良いかと思います。
北稲葉は駐車場、庭くらいまで水が浸ったところもあるとか言ってたよーなです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

稲葉は水害あるので避けてます!ほんとにたくさん家立ってますが、怖くて買えません😭😭
    三本木もなんですか?!😱
    あまり三本木に詳しくはないのですが、三本木の中学校側なら大丈夫なのかなぁと思ってます😹

• 9月26日
  • ねね

ねね

あ!確かに三本木の川より南側?は大丈夫そうですね😊
    北側が被害酷かったのかもです。
    このハザードマップだと稲葉の方が危険ですね😅

• 9月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

古川方面の方が低いんですね!わかりやすいです。
    三本木のかおりのゆ?の近辺ってどうなんですかね??土地情報見るとあるんですけど、買い物に行くのも大変ですし、あそこだと小中はチャリ?バス?どちらなのでしょうか😆?わかりますか??

• 9月26日
  • ねね

ねね

近くのファミマは行った事がありますが、スーパーとかは近辺ないですよね😅
    完全車移動で4号出てって感じになりますよね。
    小中の通学手段はわかりません😔
    うちの実家は結構な田舎ですが、親が70歳越えて車乗らなくなるとやはり不便で結果、しばらく空き家で今は賃貸に出してます。
    田舎の自然豊かな環境は好きですが、毎日の通勤通学、ずっと住むなら老後の生活も考えないとなので土地選びって難しいですよね。

• 9月26日
  • ねね

ねね

そして意外と浸水エリア近々だったり🙄
    ちょっと意外でした

• 9月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね、やはり車でどこか古川かな?いかなきゃですよね。
    うちも田舎育ちです😊

賃貸にだしてるんですね!!

わかります〜!長閑な暮らしに憧れはありますが適度に商業施設がないと😱不便ですよね。
    老後のことまで考えるべきなのかほんとに迷います😅😅
    ネットみすぎて自分がどうしたいのか迷走してます😣

• 9月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結構、水害地域だったんですね😹😹

• 9月26日
ぎゃびー

大崎市古川でも中心部かそうではないかで結構土地の値段違いますよ🙄

うちで土地探ししていた時なので2年程前ですが大宮あたりで60坪ちょいで600万ちょっと。坪10万位だった覚えあります‼︎

外れになってしまいますがビッグなどの方だと90坪500万位のとかありました(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かにそうですよねー!!
    今も同じような感じです😂😂
    でも水害だったり、周りの環境とかほんとに迷います🤣🤣

いいなと思った広さには
    中古の家付だったり。めっちゃ古いの。

• 9月26日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

古川は冠水至る所なので難しいですよね…😭

マイホームとなるとその後の学校関係も視野に入れてになりますしね💦

あとは実際に見たりするとあれ?なんか違う…と感覚的に感じたりもしますよ😭我が家はそれで一ヶ所ボツになりました!

• 9月26日
ひなママ

去年お家を探しましたが大和町富谷は高くて、大郷に買いました。家は建て売りですが土地もかなりやすいと思います。
不動産やさんには500万円程度とききました。
今のところ
富谷まで🚙で15分程度で富谷もそんなに遠くないのであまり不便さは感じてません!子育て支援も手厚く、以前吉岡に住んでましたがその手厚さは比べ物にならないくらいいいです笑

またコロナの補助金とかも他に比べて手厚かったです!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!!
    大郷だと何坪で500万くらいなんでしょうか😹😹

• 9月26日
  • ひなママ

ひなママ

60坪ほどだと思います。うちが今それくらいです。
    建て売りですが税金等もいれて2300万円ほどでした。

• 9月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!
    参考になります!!

• 9月26日
  • ひなママ

ひなママ

水害も大丈夫そうな土地ですしどこにいくにも中間なので楽です。
    コロナで、各家庭に商品券1万円でて、水道の基本料も3カ月無料になり3割り増し商品券が出て今回は必ず買える5割り増し商品券が出ます。
    そして、子供には特別給付金として1万円×2ヶ月分出ました!

手厚さにびっくりです笑

• 9月26日