※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

22週の妊婦が破水か尿もれか不安で、ナプキンが濡れていることに気づきました。破水の匂いがすると心配し、産婦人科に電話する前に情報を求めています。

22週です。破水したのか不安で寝られなくなりました。。
塾のバイトをしていて1コマおわってトイレに行くといつもよりナプキンが濡れていた気がします。尿もれもするのでおりものシートではなくナプキンをつけていました。そのときのにおいがなんだか違う気がして、1人目のとき35週で破水したときのにおいに似てるような感じでした。上の子のときは、ちょっと出血もあったので尿もれの量しかなくても破水だ!って直感でわかりました。

今日の破水か尿もれかわからないのが出たあともおりものシートが濡れています。中期でもまだつわりがあり、よくえずいてしまうのですが、えずいたりくしゃみがあると出ます。尿もれだといいのですが、破水だと怖いなと思いまして…

もし中期で同じように破水かわからないまま破水していた方がいたらどんな感じだったか知りたいです。

どちらにせよ心配なので、あさいちで産婦人科に電話してみようとはおもっていますが、不安なのとつわりで気持ち悪いのとで眠れず少しでもお話を聞きたいと思いました。


長々と読みづらくすみません。知人の話とかでもいいので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしていない時にもちょろちょろ出てきていたら破水だと思います。
高位破水だと気付かない人も多いみたいなので明日朝一から行くとしても怖いし不安なので私だったら一応病院に行きます!
これは友達の話なんですが破水に気づかず、気づいた頃には赤ちゃんは手遅れでした。更に不安にさせるような事言ってすいません。だから夜中だし悪阻でしんどいだろうけど…病院に連絡いれるか、行ってみた方がいいかもしれませんね
長文失礼しました🙇‍♂️

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます🥺チョロチョロ出る感じって分かりますか?一人目の時も破水と分かったもののその後出てる感じが全く分からずで💦
    怖すぎです😭💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かると思います!
    リラックスしてる状態でも、出てきます!
    おしっこちびったみたいな感じで出てきたり、生理の血みたいにニョロっと出てきたりしました!
    汚くてすいません🙇‍♂️
    力入れて出てくるだけなら尿漏れかもしれないですけどほんと怖すぎますよね😱

    • 9月26日
  • じゅり

    じゅり

    それはすごくわかりやすいかもしれません😳いまのところ、ニョロっていうよりか普通のおりものみたいにジワ。。くらいで触るなどしないと分からない感じです💦
    今のところ夜中に目が覚めてからはほとんど濡れてなかったのでとりあえず朝まで様子見ようかと思います😣尿もれだといいのですが💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触るなどしないと分からない状態なら…って思うけど不安は消えませんよね😭
    一応見てもらうのもオススメします!破水してないことを祈ってます🙏

    • 9月26日
  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます😭❤️一応みてもらいます!病院で待たされようとなんと言われようと安心したいので😣
    相談に乗っていただきありがとうございました😭

    • 9月26日