※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供は言うことを聞いていて、イヤイヤ期に入るのが想像できない状況。心配している様子。

イヤイヤ期って扱いやすい子(言い方悪いですが)でも激しくなりますか?🤔💦

うちは何でも言うことを聞くというか、嫌いなことがなさそうです...
チャプチャプするよーって言ったらお風呂場に行くし、お外行くよーって言ったら靴を履きます🤔

外で、帰るよーって言ったらゴローンとするときも時々ありますが、
そんな時でも、帰ってマンマ食べるよ!って言ったら、すんなりついてくるし...。

オムツ履かせようとすると逃げることはありますが、ケラケラ笑いながら追いかけっこみたいな感じになってます😂

ここからイヤイヤ期に入るのが想像できなくて😳

ベビーカーもチャイルドシートも嫌がったことないし、なんだか少し心配になってきました...。

コメント

まの

1歳10ヶ月までそんな感じでしたけど、2歳なった途端、全部嫌になりましたよ😂

ちゃんと説明したり、話そらして違うことに気を持たせたりすると言う事聞いてグズグズもしなかったですけど、
2歳になった今、服は着ない、オムツはかない、お風呂入らない、ご飯食べない!!!
イヤイヤ期ーーーって感じです(笑)

うちの娘もそんな感じで聞き分けいい方ですが、最近自我がすごいです😂
真夏に靴下履くと聞かなかったり未だに麦わら帽子かぶってご機嫌です😅とりあえずとギャン泣き😓
スーパーでも何か一つレジまで自分で持って行きたいらしく絶対離してくれません😅
ほんと最近まで何もなかったのについに来たなと思ってます🤣

はな

うちもおっとり系で聞き分け良い方でしたが、2歳頃からThe男の子!って感じになり、イヤイヤも始まりました💦

Huis

めちゃめちゃお利口さんな息子でしたが2歳の誕生日前後から急に「ダメ!」って言い出しました😂育児書読んで合わせてきてんのかと思うくらいのタイミングでびっくりです🤣
寝転がって暴れるとかは無いので軽い方かもしれませんが、おやつ以外はとりあえず一旦「ナイナイ」「ダメ」逃げるのどれかです😅何度か試すと怒り泣きします💦

はじめてのママリ🔰

うちも元々お風呂も服着せるのも特に困ってなくて、今イヤイヤ期っぽいですがそれほど困ってません😅
お風呂はテレビ見てたりしてタイミングが悪いと嫌がる、片付けしてよーと言ったり自分で服脱ぐから着てよ!と言うと泣くことがあるくらいです🤔

うちは出かけるのが嬉しくてベビーカーもチャイルドシートもお店のカードも大丈夫です🤔
たまーにタイミングが悪いと泣くことがあるのでイヤイヤ期かな?と思ってるくらいです😂

はなつな

長女と次女はイヤイヤ期なかったです!
素直なまま4歳くらいまで育って、遅めの反抗期はありました😅

riri

うちもそうでしたが
1歳10ヶ月から
本格的に始まったので
これからだとおもいます、、

3-613&7-113

平和なままの子も居ますよ。娘は、お風呂誘って嫌って言うので、私が一人で入るから遊んでてってリビングに置いて行こうとすると慌てて「嫌!娘ちゃんも入るの!」てご機嫌で入るような子です。オムツ拒否もされたことないですし、むしろ協力的でした。