※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は許してくれません。自分の悪かった所全部言わされ改善方法まで言わ…

皆様のご家庭は喧嘩したらごめんなさい言ったら許してくれますか?
私は許してくれません。
自分の悪かった所全部言わされ改善方法まで言わされます。これって普通でしょうか??
精神的に追い込んでくるので疲れました。
旦那は自分の悪いところ一切認めません。
毎日あれやってこれやって。
やらなかったら機嫌悪くなる。
仕事に行く荷物も朝私が準備します。
入れ忘れがあればキレられます。
これって普通でしょうか?

喧嘩した時にインスタのストーリーに悪口書かれました。
暴言すごいはかれます。

ご飯食べる時携帯ばかりでつまらないです。

皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

りりん

普通じゃないと思います😥
明らかにハラスメント、精神的DVに値すると思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りりんさんコメントありがとうございます!

    やっぱり普通じゃないですよね…
    私もなんだかそんな気がしてます😓

    • 9月26日
  • りりん

    りりん

    私なら早めに離れます😥
    子供に影響したら嫌ですし😥

    • 9月26日
mama

許してくれます。

普通ではないかと思います💦

荷物に関しては
子供じゃないんだから
自分でやれって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みかんさんコメントありがとうございます!

    普通じゃないですよね…
    いつ怒るか分からないし怖いです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 9月26日
  • mama

    mama


    DVの一種ですよね、もう😵

    腹ただしいです😒
    男が女を恐怖で支配するとは
    情けないですね…

    • 9月26日
Riko Sora

言い訳したら怒られますけどごめんなさいの一言で仲直りです。

自分の荷物は自分でやります。個人情報も入ってるらしいので基本かばんに触るの禁止です。
自分の身の回りはご自分で!!て思いますね😅自己管理してないのに責任転嫁も甚だしいです🤪🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Riko Sora さんコメントありがとうございます!

    羨ましいです…
    ですよね😓よく物事言えるなあといつも心の中で思ってます。

    • 9月26日
deleted user

許しくてくれますし俺も悪かったとか和解しあえます。
旦那さんちょっと厳しすぎますね、、モラハラとかではないですか?全部ママリさんが悪い、ママリさんのせい!って感じで自分はなんともないのがありえないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🍒ちゃこ🍒さんコメントありがとうございます!

    憧れます!!
    厳しすぎて困ります…
    お互いの尊敬もなにも感じられません。
    全部です。全部押し付けられます。

    • 9月26日
はな

普通じゃないですよ!
喧嘩だって(たいていは)こっちだけが悪い訳じゃないんだから、お互いごめんね…ってなりますよ😣
そうやって追い込んでくるのは精神的DVですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はなさんコメントありがとうございます!

    ふっかけてきてるのは相手なのに…なぜ私だけせめられなきゃいけないのか謎です。
    精神的DV…😓

    • 9月26日
ジャムおっ

責められた事もないです。。。
それ、モラハラです。夫婦だから一生子供が大人になって家を出て独立した後もその旦那さんと一緒にいないといけませんよね。私なら離れます

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    旦那さんって奥さんの1番の理解者でどんなときも味方でいてくれる存在だと私は思っています。。。喧嘩するのもあまり理解できませんが喧嘩した時の態度や発言って相手の事を思いやれているか解決するために生産的な態度かっととても人間関係で大切な事だと思います。
    かわいそうです。私の姉妹や友達なら心配でたまらないです、、、

    • 9月26日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    私ならインスタか何かに「毎日旦那さんの仕事に行く荷物の用意させられて、しないとキレられてうんざり」とか投稿して消えますね😓💦💦💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    likeさんコメントありがとうございます!
    未来が怖いです。あまり考えられません😓

    どんな時も1番の理解者でいてほしいのに理解すらしてくれなくて逆にせめられます。
    人間じゃないのかなって思い始めました。

    • 9月26日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    一度実家に帰ったりとか、義両親と両親に相談は出来ないですか?

    • 9月26日
いけ

インスタのストーリーに悪口書くって、めちゃくちゃダサいきもいです😭😭😭
自分の用意ぐらい自分でやれよって思います!!!
ママに甘やかされて育ったんだろうなあと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆき💍💛さんコメントありがとうございます!

    私もドン引きしましたし、本当にショックでした。

    • 9月26日
mochi

旦那さん何様なんでしょうかね。
喧嘩したらお互いに謝って仲直りするものだと思います😭
DV、モラハラの一種だと思います..💦

りり

普通ではないです…

もし我が子にも同じような事したら許せませんし、お父さんとしてそれは子供に教えてはならない姿だと思います💦

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよ😱😱
仕事に行く準備とか自分でしろよ何様だよって読んでて思いました😅
インスタに嫁の悪口書くとか低レベルにも程がありますね、、見てる周りもドン引きですね。
ちょっとありえないです💦💦

はじめてのママリ🔰

そんなおこられたことないです、、。
酷いですね。モラハラぽいです😖
亭主関白気取りですかね?時代遅れすぎて、、。一人だけ昭和に取り残されてるんじゃないですかねー。
もしも、離婚したいっていつかなったときのために、そういうのすべて証拠におさめたほうがいいですよ!インスタのストーリースクショできるならしたり、ノートに日付と言われたことやられたこと元の喧嘩の内容とか書いてあると有利ですから!

はじめてのママリ

いや〜恥ずかしい旦那さんですね💦笑
荷物を奥さんに用意させて気に入らないとキレるって…こじらせ系のマザコンか?😂💦笑

それ喧嘩じゃなくて、ただ旦那さんの自己承認欲求を得るためのストレス発散じゃないですかね😅
弱くて小さい犬ほど吠えるって言いますよね。
それと同じで旦那さんは小さな男で自分に自信がないから、奥さんを制圧することで自信を取り戻し自分を大きく見せたいんじゃないでしょうか。

お子さん男の子だから尚更に悪影響ですね💦離婚するならいいけど、今後も結婚生活続けていくなら真似しないように言い聞かせた方がいいですね💦

🧸

お互いに謝って仲直りします。
長引かせないようにしてます。

普通じゃないと思いますよ😭
そんな旦那怖いです🥺💦

仕事の準備も旦那が自分で全てしてます。

L

わかります😭
旦那が謝ることはほぼありません。
なぜかいつも私が悪かったように話が進みます。
心の中では、は?クズすぎて話にならんキモ🥶と永遠ループしてます☺️
もう、私の中では冷め切ってます😂嫌いです☺️

仕事の準備などはしないですが、私は旦那の母親じゃ無いと言ってやります🤞🏽

ご飯の時ケータイ見出した時は電源ボタン押して睨みつけてやりました!
見なくなりましたよ☺️
そもそもご飯の時にケータイを見る行為すら頭おかしいと思ってイライラします😂
子供が大きくなって3歳や4歳になっても目の前でケータイ見ながらご飯食べるつもりか?て思ってました😂