※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

外出時に子供が我慢できずに大騒ぎし、疲れた様子。誘惑に負けて長居も。要所で抱っこし、帰宅後疲れたと感じた。

お出かけの際自分のしたいようにならないとぐずぐずしたり大きな声を出したりしますか?今日久しぶりに三人でショッピングモールにいきました。娘はとにかく歩きたい。私は目的の場所まで誘導したいがなかなか、進まず、あまりに時間がかかり抱っこしましたがいやいやと暴れました。?大人しくベビーカーに座っているこをみて、主人が娘を大丈夫か?と、聞いてきました。

家にいるときには特に感じませんが、外へいくと誘惑がいっぱい。。。ゲームセンターやアイス屋さん。。。ボールプールや室内遊具があるところも二組しかいなかったので初めてあそびました。楽しかったようで時間になっても、まだ遊びたい。楽しかったねでも時間だからまたあそびにこようねと、繰り返し伝えるも帰れそうにはなく。。。

嫌がりましたが抱っこをしてでました。
なんだか、お出かけすると疲れましたー(>_<)

コメント

deleted user

そんなものではないですか?
うちの子もそんな感じですよー😂!

  • りーたんママ

    りーたんママ

    ありがとうございます✨今日は物凄く暴れて無理やり抱っこして退散でした💦まだ、遊びたいんだろうな、と思いながらを。

    • 9月26日
はじめてのママリ

ありますよー!
思い通りにならないとグズグズ、大きな声出すなど。
ショッピングモールって大人は楽しい場所ですけど、子供にとっては退屈な場所だろうなと思います。触りたいのに触ったらダメと言われるし、走りたいのに走らせてもらえない。
子供がショッピングモールでグズるとイライラしますが、それと同時に付き合わせてごめんって思ってしまいます💦

  • りーたんママ

    りーたんママ

    そうなんですよね(>_<)子供に、買い物は、楽しいことではないので人もあまりいない、室内遊具で遊ばせるだけにいきました(>_<)

    • 9月26日
さぴ

毎日お疲れ様です。
私の娘も同じだなーと、ついコメントさせてもらいました🙋🏻‍♀️
家を出てすぐはちゃんと手を繋いで歩いてくれますが、スーパーについてからは手を離して逃亡します💦
捕まえてるとその場に座り込んで動かなくなる始末、、
最近は私も妊婦で買い物一緒に行くのは大変なので、旦那がいる間に一人で行ったり、ネットスーパーしたりしてます。
本当毎日大変ですよね😅

  • りーたんママ

    りーたんママ

    ありがとうございます✨そうなんです!お店につくと好きな場所に行きます(>_<)妊婦さんで小さなお子様もいて大変ですよね(>_<)わたしももっと頑張ります(>_<)

    • 9月26日
deleted user

大丈夫ですよ😊
何もおかしくないです。
そんなものかなあと。
確かに大人しくしていられる子もいますけどね🙂
うちは上の子が大変で…下の子はちゃんと静かについてこれるので逆に心配してましたよ😂
お出かけ疲れますよね💦

  • りーたんママ

    りーたんママ

    そうなんですね(>_<)自分が、やりたいことをやれないから怒ってると主人には伝えおかしくはないといいました💦

    個性が、強めかなと思い怒らず気長にいきたいです。

    • 9月26日
優くんmama

うちの息子なんてスーパーの真ん中で叫び倒して、最終的には床に突っ伏しますよ(笑)
2歳でイヤイヤ期突入してますし、元々癇の強い子なので嫌なことや気に入らないことがあると体を仰け反らせて泣き喚きますよ。
大変と言えば大変ですが、それも息子の個性ですしね。
それに、まだまだこちらが言ってることも十分に理解出来てるわけじゃないし、息子も自分の気持ちを言葉で伝えられるわけじゃないので、言いたいことや今の気持ちを泣き喚いて伝えてるだけだなーと思ってます。
確かに大人しくしていられる子もいますけど、それくらいの年齢なら普通かと。

  • りーたんママ

    りーたんママ

    そうですよね(>_<)まだまだ小さいわけですし。。。
    イヤイヤキき真っ只中で、今日はあまりにひどかったので強く怒ってしまい反省です(>_<)

    • 9月26日