※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の階が夜間にうるさい。管理事務所に相談したいが、どの程度が適切か悩んでいる。昼間は問題ないが、夜は非常識だと感じている。

上の部屋の夜間の騒音について…。
昨日も投稿したのですが、団地に住んでいるのですが、上の部屋が昨日今日と、この時間にかなりうるさいです😭

昨日は、0時過ぎまで数人の話し声、音楽、ドアの開け閉めするようなバタンバタンという音の連続。
今日は22時位から、数人の騒ぎ声(たまにビクッとなるくらいウェーイっ!!てなってます😵)、音楽が昨日よりうるさく、今掃除機の音も、し始めました…。はっきり音楽が聞こえるレベルでうるさいんです😭

以前も夜中に掃除機?のような音や話し声がうるさく明け方まで眠れない日がありました。
掃除機はよく遅い時間にかけてます。

今後も続く場合管理事務所に相談しても良いですかね、、😌?
毎日ではないですし、うちも娘が夜泣きなどでうるさくしていると思うので、どの程度なら管理事務所に相談レベルなんだろう…とちょっと悩み😞🌀

昼間は別に構わないのですが、この時間は非常識ですよね、、?
上の部屋の方とは階段で会うと挨拶するレベルです。特段おかしな印象はありません。。

コメント

2児ママ

23時以降うるさかったら言います!
毎日じゃないにしても
団地に住んでるのに
明け方まで寝れないほどうるさいことが
1日でもあることが許せません!

夜泣きは不可抗力です
大人なんだから調節できるわけですし
言ってもいいと思います!
せめて音楽は消すべき!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね、、!
    なんでこの時間に、、?と昨日からイライラしてしまって😭
    様子見て相談してみます!

• 9月25日

うちもお隣が引っ越してしばらくした後、0〜4時頃まで家具を引きずる音、壁や床にものをぶつける音、窓を開けて大きい声をだしたり凄く、夫婦共々ストレスが限界で警察電話しました📞
昼間ならまだしもこの時間にって非常識ですよね、、😅
うちもうるさいので何とも言えず、迷いましたが尋常じゃなかったので電話しました。
もう2日間も続いているなら相談するのはありだと思います(><)
相手はきっと大丈夫だと思っているので、わかってもらった方がいいかと思います( ; _ ; )💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    そのおとなりさんはちょっとヤバい感じですね😭

そうなんですよね、うちも騒々しいだろうしな、、と思うと踏み切れず。
    ですが、時間も時間なので様子見て相談してみます!

• 9月26日

退会ユーザー

若い子だったので仕方ないとも思いつつ、もう一人暮らししてましてや集合住宅なんだから周りのこと考えてよ...と思ってしまいました😵
    きっと下の階の方が1番被害を受けたと思います😂

他の方も仰ってますが、子供の騒音と大人の騒音って別の問題だと思うのでそこまで気になさらなくていいと思います( ; _ ; )💦
    無事に解決できますように😍

• 9月26日