※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

子供が晩ごはんを食べずに寝てしまいました。起きてもらうべきか悩んでいます。服を着せても起きない状況で、どのくらいまで普通に食事を与えても大丈夫でしょうか。

子供が晩ごはん食べずに寝ちゃいました…

もうこのまま寝かせちゃえ!
とは思っているのですが、
このあと変な時間に起きてゴハン欲しがるようなら何時くらいまでなら普通にあげて大丈夫なものでしょうか…?(普段は20:30〜21:00就寝)

保育園のあと病院寄って帰ってきたら雨に降られて、傘はさしたけどけっこう子供も濡れてしまって💦(自分はもっとびちょびちょ)
お風呂さきに入れたら寝てしまって😅
服着せても髪乾かしても起きない〜
今はまだ居間で寝かせてます。

コメント

タロママ

私なら寝室連れて行ってそのまま寝かせます😁
うちの息子ついこの前17時に寝ました(笑)
風呂も夕飯もすっ飛ばしましたが、そのまま寝かせましたよ!
夜目が覚めた時に部屋が真っ暗なのもあって、麦茶ちょっと飲んでそのまま寝てました(笑)

• ルー

ルー

もう寝かそうと思っていた頃、パチリと目覚めました😅
    20時にゴハン食べて、心配だったけど21時ちょい過ぎにはいつも通り寝てくれました〜
    17時とは早寝ですね!!
    大人の時間たっぷりでたまにならいいですね。笑

• 7月14日
Yurieita

うちも上の子がお風呂入らず寝てしまいました(泣)
ご飯は一応、半分食べたか?くらい食べたけど…

こういう時は、起きなければそのまま寝かせてますよ。
途中で起きてお腹すいてたりすると思うので、何時でもかまわないので食べたがれば食べさせます。
一応、おにぎり作っておきますよ。
あとはバナナ用意しておくとか…

うちの子はこういう時、変な時間に目が覚めてチョー機嫌が悪いのでほんと嫌です( TДT)
今日はこのまま朝まで寝てほしいです…

• ルー

ルー

変な時間に起きるのが恐怖でしたが、20時に起きてゴハン食べていつも通り寝てくれて助かりました😅
    上のお子さん、ゴハン食べながら寝ちゃったんですか?笑
    子供ってゴハン食べながら寝るってよく聞きますが見たことなくて。うちのこもそのうちやるのかなぁ。笑

寝床におにぎりつくっておいてあげるのはいいですね😊
    今後の参考にします。
    ありがとうございました。

このあともよく寝てくれますように〜

• 7月14日