※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家事・料理

くだらない愚痴です。週末のたびに刺身食べたい寿司食べたいとか言って…

くだらない愚痴です。
週末のたびに刺身食べたい寿司食べたいとか言ってくる旦那。。
あんた毎日お昼好きなもの食べてるんだから勝手に昼に寿司でも刺身でも食べてきたらいいじゃん。お昼代いっぱい渡してるんだから。こっちなんて毎日お昼ご飯納豆ご飯、卵かけご飯、カップラーメン、前日の晩ご飯の残り。。それでも節約のためにお弁当も買わず外食もせず我慢してんだよ。
週末のご飯だってちょっとは豪華にできるように考えて買い物してるのに、えー刺身が良かったとか言われるとほんとやる気なくす😇
2人目生まれるから節約しようって言ってるのにほんと毎回寿司食べ行きたい、刺身食べたいとか言われるとほんとイラッとする。。もうご飯作る気なくした😇
刺身すら買えないなんてケチすぎるというツッコミはやめてください😂😂

コメント

はーちゃんママ

休みの度に夫が刺身食べたい、寿司食べたい…うちと一緒です😅
私もフルで働いているのでこちらは納豆ご飯やカップ麺ばかり…と言う訳ではないですが。

煮物など「手の込んだ料理」の中では好きな物が少なくて、寿司、刺身、カップ麺など、簡単な物が好きな夫…。

料理と後片付けの時間が無駄だから作らなくて良いよ、と言ってくれるのは、忙しい自分にとってはありがたいこともあるのですが、
色々な食材や料理を試したい、節約したい、栄養のある物を…など色々と考えるのが馬鹿らしくなりますね😅

• ゆうき

ゆうき

くだらない愚痴に共感ありがとうございます😭
    ただ買ってきただけの刺身が一番喜ばれるんですよね😂
    いろいろ考えながら献立考えてるのに、ほんと馬鹿らしくなります。刺身だと当日買いに行かなきゃいけないのも面倒で😅

• 9月25日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうそう、いろいろ工夫するの意味ないじゃん、あなただけ勝手に好きなもの食べてって思いますよね。というか、私、よくそれ本人に言ってしまってます😅
    作っても食べてくれないという制約が多すぎて、料理も楽しめないですしね…。

当日買いに行かなきゃいけない…で思い出したのですが、うちの夫はご飯も炊きたてでないとイヤだと言って、冷凍ご飯食べません😤また、私が好きな雑穀米とかも嫌いで、白いご飯にしろと言います。

• 9月25日
ベリー

旦那さんの為に自分は節約して
旦那さんには少しでも贅沢させてあげたい!っと言う嫁の気持ちも分かってあげれないなんてムカつきますね😅
刺身、寿司、その一言だけでもストレスですよね😂

• ゆうき

ゆうき

ほんとくだらない愚痴なのに共感ありがとうございます😭
    普段晩ご飯のメニューに文句つけたりとか全く無いんですが、週末のたびに寿司、刺身って言われて、ほんとそのささいな一言でイライラします😂😂

• 9月25日
ちゃちゃ

妊婦は気軽に刺身とか寿司も食べられない期間なんだから、もう少しご主人気を使っていただきたい💦
週末が憂鬱になりますね😩