※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
住まい

電気屋さんで売ってるWi-Fiの機械?はそれを買ったら毎月払うお金もなくW…

電気屋さんで売ってるWi-Fiの機械?はそれを買ったら毎月払うお金もなくWi-Fi使えるってことですか?無知ですみません💦来週J:COM契約予定で毎月4千円くらい払うなら買ってずっと使える方がいいなーと笑笑

コメント

ママ

Wi-Fiは携帯の料金と同じく通信料は毎月かかります。
ですがWi-Fiのメーカーの中では、
ルーター(繋げてある機械)がレンタルとして扱われることが多いです。なのでルーターを電気屋さんなどで個別に購入すれば、レンタル料の月五百円くらいが安くなるという意味かと思います。

🐝

違いますよー!
ネットの回線の契約は必要です!
家のネットの回線を無線で飛ばすための機械です😊

画像がWiFiの仕組みで
電気屋さんに売ってるのは
ルーターで使用するには
ネット契約は必須だと思います💦

いおり🔰

光回線の会社で働いていました。
かーちゃんさんの図を見ていただくのが一番分かりやすいです。
ネット利用をするには、有線接続と無線接続があり、Wi-Fiというのは、無線接続の事です。ちなみに光回線の他にポケットWi-Fi、ソフトバンクAIRもあります。

• いおり🔰

いおり🔰

Wi-Fiを利用したい場合は、必ずネットが利用できる環境作りが必要です。
    電気屋さんで売っているルーター(機械)だけではネットは利用できません。スマフォからのテザリングという方法もありますが、基本的には光回線利用をおすすめします。

• 9月26日