※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきち
子育て・グッズ

娘が噛む癖があり、困っています。噛まれて出血したこともあり、対処法を知りたいです。

二歳の娘が噛むことを覚えているのですが
全くみに覚えがありません。
食べ物を食べることはとてもいいことなのですが
人の腕や背中を噛むということは教えてません。
なのに今日夕方に背中を噛まれました。
出血もしたので絆創膏を貼りました。そのときに
すごく怒ったのですが理解してくれてるのかわかりません。この先まだ1歳にもなってない娘にまで
噛みつかれるとほんとに殺しそうな勢いになりそうなのですが何か良い対策方法はないでしょうか、?
何とかして噛ませることをやめさせなければいけないので。分かる方いませんか!?
方法や対処の仕方分かる方コメント宜しくお願いします!!(TT)

コメント

ちちぷぷ

どうして噛むのですか?
甘えたいから?何か嫌なことがあったから??それともそこに噛めそうな背中があったから?
噛んでお母さんに何を伝えたかったのでしょう?

  • まゆきち

    まゆきち

    それが全くわからないです。
    いきなり突然噛んできたので。
    隙をつかれて噛まれました(TT)すごくおこったら
    まだ三ヶ月の娘が泣いてしまい申し訳ない気持ちになりました。これは何とかしなくてはと思いました。

    • 9月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    噛んでくることに対して何か意味がある気がします。
    保育士していますが、その年齢だと何もなくて噛むということはあまりないです。ほとんどないです。
    噛まれたのは初めてですか?

    • 9月26日
  • まゆきち

    まゆきち

    噛まれたのは初めてです。
    その後も噛んできます。(*_*)

    • 10月20日