※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

おしるしの出血は普通です。お腹の張りや痛みがないなら自宅で安静にしていて大丈夫です。初めてのことで心配ですね。

今日39週を迎えました。
予定日まであと少しなのに前駆陣痛らしきものも無く心配していたのですが、先程おしるし?がありました。
水っぽいおりものに鮮血?が混じっていたのですが、これが普通ですか?
お腹の張りや痛みも全く無いのですが、このまま自宅で安静にしていれば大丈夫でしょうか?
初めてのことでドキドキしてきました🥺💦

コメント

りか

私はおしるしがあってから1週間後に出産しました😆
病院からは出血が少しなら自宅で安静にと言われましたよ❗️

もうすぐで会えますね💓
出産頑張ってください😍

  • さくら

    さくら

    おしるしから1週間かかる場合もあるんですね!
    どーしたらいいのかとドキドキです🥺

    • 9月25日
Saa

わたしはおしるしがあって数時間後に陣痛始まりました❗️

大量の鮮血でなければ普段通り過ごして大丈夫だと思いますよ🥰

赤ちゃん会えるの楽しみですね💓

  • さくら

    さくら

    今夜が勝負になりそうです🥺
    鮮血は大量ではないですが、水っぽいものが多く出るようになりました、、

    • 9月25日
はじママ

私はおしるしがあった時、出血と一緒におりものが多く出た感覚がありました。38wだったので出産が近いとおりもの増えるな…
と思ったら、後々それが破水だったと言われました💦

すでに私は陣痛があったのですぐに病院に行きましたが、破水かどうか、少し様子を見た方がいいかもしれないですね!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね🥺
    その後、血の混じった水っぽいものがチョロチョロと出てきています。
    もしかして破水なのでしょうか?
    痛みが無いので区別がつきません😭

    • 9月25日
  • はじママ

    はじママ

    破水な気もしますね!

    私も初めての事で陣痛なのかもわからなくて。とにかく痛みが尋常じゃなかったので病院に行きました。勘違いなら勘違いでいいと思って!

    電話して聞いてみてもいいと思います!

    • 9月25日
  • さくら

    さくら

    やはり破水だったようです😭
    バシャーっと出て痛みのあるイメージだったので本当びっくりです🥺
    このまま入院になったので覚悟を決めたいと思います😭

    • 9月26日
  • はじママ

    はじママ

    ドキドキ🥰🥰🥰
    もうすぐ会えますね〜👶💓

    • 9月26日
しーたん

水っぽいなら破水ではないでしょか?💦

  • さくら

    さくら

    破水でした😭
    チョロチョロだったので疑ってました💦

    • 9月26日
すみれ

水っぽいものなら破水かもしれません!
私は破水の濡れた感じで朝起きました
破水していると感染症を防ぐ為(できれば24時間以内に)点滴を打たなければいけないとのことなので、早めに産院に行った方が良いです。

  • さくら

    さくら

    破水だったようです😭
    入院して抗菌剤の点滴打ってもらっています💦

    • 9月26日
  • すみれ

    すみれ


    破水だったんですね💦
    痛みがないようでしたら、ママリの返信は気にせず寝られる時はゆっくり寝てください!
    寝不足で出産は辛いです(^_^;)
    無事にご出産されることを願っています✨✨

    • 9月26日