※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

冷凍してあるブロッコリーやニンジンや大根を、レンチンして解凍し、冷…

冷凍してあるブロッコリーやニンジンや大根を、レンチンして解凍し、冷ましてからお弁当箱に詰めたいのですが、レンチン した後にキッチンペーパーで水っけを切った方が良いですか?

コメント

ママリ

私はいつも念のために水気をキッチンペーパーで取ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    水気を切って、冷ましてから入れれば大丈夫でしょうか?😅
    大根もニンジンもブロッコリーも、冷凍してストックしてるので、レンチン すると水気が出てしまって😣

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ブロッコリーをお弁当によく入れてますが、チンする時間が長いのか結構パサっとしてることが多いですよ(^^)
    これからの時期は大丈夫だと思います!

• 9月25日
ここまま

キッチンペーパーで拭いてますよー!
水分が菌を繁殖させると聞いたので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    水気を切って、冷ましてから入れれば大丈夫でしょうか?😅
    大根もニンジンもブロッコリーも、冷凍してストックしてるので、レンチン すると水気が出てしまって😣

• 9月25日
  • ここまま

ここまま

私はレンチンした後冷まして、ペーパーでトントンと水気を拭いて入れてます!

• 9月25日