※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
妊娠・出産

主人と3人目の子供について話し合いたいです。説得方法についてアドバイスをお願いします。

3人目の壁。
私は将来的に3人目が欲しいと思っていますが、
主人は2人で十分そうです。
2人目の時さえ、説得して妊活に協力してくれました。

高収入なわけでもなく、夫婦共働きです。(現在、育休)
主人も年上で35オーバーです。
私も体力がある方ではなく、2人育てながら
妊娠出産、3人育児できる自信はありません。

でもやっぱり定期的に3人目が欲しい想いが
心に浮かんでくるのです。
2人でも子宝に恵まれて幸せです。
でも、3人目にチャレンジしないと
きっとこの先も後悔すると思うんです。

3人目を全く考えていないパートナーを
説得?できた方、アドバイス下さい😭

コメント

さあ

仲良しは普通にしますか?
作る気ないってことは避妊してるってことですかね😢

うちは週1〜2くらいだったんですけど
妊娠しやすい日を狙って上手いこと言って避妊しなくて
そして妊娠してから妊娠したわ!って感じで
既成事実?を作りました(笑)

• もろ

もろ

えー!めっちゃ策士ですね🤣✨想像して笑っちゃいました🤣🤣🤣❤️
    我が家はもう完全にレスなのです、、😢
    1人目も妊娠発覚から2人目仕込むまで全くなしでした🥺
    日頃からコミュニケーションあればそんな作戦が使えるんですね!羨ましい😖

• 9月25日
ままりん

私が全く3人目は考えてないです💦
2人目もまだですが😂
もし2人目を授かれたら帝王切開のついでに(1人目は逆子で帝王切開)卵管を縛る手術もしようか悩んでるくらい3人目は望んでいません💦
全く望んでいないのでどんなに説得されても心は動きません😭
アドバイスじゃなくてすみません💦🙇‍♀️

• もろ

もろ

その間ない側の意見ありがとうございます!😭差し支えなければ母親の立場からどうして3人目を望まないのか教えて頂けますか?🥺

• 9月25日
  • ままりん

ままりん

収入、年齢、仕事、私のキャパ、、色々考えて3人目はなしです💦
    私は33歳、主人は34歳。
    年子育児は考えられないし2人目も4歳~5歳くらいは離したいし3人目ってなると高齢出産になるので3人はいいかなって思います😅
    仕事もバリバリしたいしこれ以上仕事をあまり休みたくないのもあります😣
    2人目の話しをしましたが正直2人目もまだ迷ってる状態です💦
    迷ってるってことは少なからずほしいと思ってるので本当に悩みます😭
    妊娠出産にはタイムリミットがあるので後悔はしたくないですよね😭

• 9月26日
はっちぽっち

うちの主人も3人目はいらないって感じでした😅
そんなに収入ないし、私専業主婦だし、私はギリギリ20代だけど体力はない、主人は40こえてます😓
周りにももうないだろーって思われてたと思いますが、私はどうしても3人欲しかったので言い続けました!
幸いにも?主人は性欲の強い方なので、あまーい雰囲気で言ってみたり。笑
夜中の晩酌モードなテンションで真剣に語ってみたり。(私も働く意志があるからできるだけ早く授かりたいとか、真剣に考えてることを伝えました)
あまりにも私がしつこいので、主人も3人目居てもいいかな〜。。やっぱりいらない。。を繰り返し、最終的に揺れ動いてる感じのままでしたけど、排卵日付近に誘ったらどんぴしゃで🙌
見事妊娠したことを報告するととても喜んでくれましたよ😊

• もろ

もろ

沢山アプローチして見事3人目ちゃん授かれたんですね〜!素晴らしい😭✨
    我が家はレスなのでその問題もあるんですが、、笑
    後悔しない様にアプローチし続けると相手も折れてくれるかも!前向きになれました😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちも、夫は今年40です💦
状況が似ていたので、コメントさせてもらいました。

2人目出産の時は、男女の子供も生まれ、2人で終わりかなって思ってましたが、
下の子が大きくなると、やはり3人目欲しくなりました。
夫は断固反対😫

最近、排卵日を狙い、誘ってます。途中までは、ゴム無しでやる時もあるので、少しの可能性にかけてます😓
排卵日を狙い過ぎて、警戒されてます笑