※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
産婦人科・小児科

1歳になる息子を保育園に入れるか迷っています。田舎で0歳児が12人いる中、風邪を心配しています。アドバイスをお願いします。

3月で1歳になる息子を1月から入れようかと迷ってます!やっぱり熱はもらってきますよね?!田舎に住んでるため0歳児は12人くらいみたいなのですが、、それでも風邪ひきますのね、、アドバイスお願いします!

コメント

かあ

最初は環境の変化からか尚更熱出しました😱
だんだんと強くなってきましたよ👍

ただ、鼻水はしょっちゅう垂らしてます😅

ねこ

娘は1歳なってすぐ入園して最初の4ヶ月間は月の半分登園出来たら上出来!なぐらい毎回熱出してました😂
息子は7ヶ月で入園しましたが、突発性発疹で休んだぐらいであとはほぼ休むことなく元気に登園してますよー!
これだけはほんとその子の体力や免疫力によるんだと思います😅

ママリ

うちの子は入園して2ヶ月間、今のところ風邪や熱など何も貰ってきていません🙋🏻‍♀️
ですが冬はやっぱりほかの時期と違って
インフルや熱なども多いみたいなので
貰ってくることを覚悟しています😂💦
甥っ子は4月に入園して数ヶ月の間は
ほとんど風邪や突発などでお休みしていました👶🏻

りぃまま

4歳と1歳を預けてますが、めっちゃもらってきます😂
鼻水出てて落ち着いたと思ったら1ヶ月後にまた鼻水出したり、一度引いても治りかけにお友達の風邪をもらってまた鼻水とか余裕です。
でも、ほぼ休まずに元気に行ってますよ!

ひみつのママリちゃん

わたしの通ってる保育園も0歳児12人です!!
最初の1ヶ月はほぼ風邪でしたー🤣熱が下がって治ったと思ったらまた別の風邪で熱がでて〜を繰り返しました(笑)
病後保育は登録しておいた方がいいですよ!!