※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琳
妊娠・出産

妊娠19週で風邪を引き、熱が38度あります。薬をもらったけれど痛みや熱が下がらず、不安です。同じ経験をされた方、治るまでどれくらいかかりましたか?助言をお願いします。

こんばんわ!今妊娠19週なのですが、3日前から風邪を引いてしまい熱が38度常にあります( ; ; )
ずっと寝こんでいて、普段風邪を引いたときの対処法と同じことはしているのですが、中々良くなりません、、、。産婦人科に言って薬はもらってきたのですが、お腹が全体的に痛いのと熱が中々下がらないことが不安で仕方ありません。赤ちゃんは元気だったのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どのくらいで治りましたか?教えて頂けると幸いです( ; ; )

コメント

ゆみこ(*´∀`)

私も安定期入ってすぐに風邪を引き、熱が出たり喉の炎症で声も出なくなりました。
私も薬を処方されましたが妊婦が飲める薬って効果が弱いみたいですね(*_*)まあ、強い抗生剤とか飲んでしまうと赤ちゃんも大変なので仕方ないとは思うのですが、治りは遅かったです。
だいたい1週間くらいは仕事を休み、熱が下がってから出勤し、それから徐々に回復していきましたよヽ(*´ェ`*)ノ

琳

早速の回答ありがとうございました( ; ; )なんだか心に余裕ができました。時間はかかってしまってもしっかり治せるように安静にしていたいと思います!ありがとうございます(T_T)