※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、秋冬物のロンパースを買おうとしています。生後4ヶ月で65センチ、6.7キロの赤ちゃんには、70か80のサイズがいいか悩んでいます。大きめがいいかもしれませんが、今年の秋冬では80が大きいかもしれません。どちらがオススメでしょうか?

秋〜冬の服のサイズについて教えてください!

肌寒くなってきたので、秋冬物の赤ちゃんの服を買おうと思っています🌟

ベルメゾンでみつけたロンパースを買いたいと思ってるのですが、70 or 80のサイズで迷ってます💦
生後4ヶ月で65センチ、6.7キロくらいです。

寒くなると着込むかもだし大きめがいいのかなあと
思いましたが、今年の秋冬では80はデカイのかなと...

どちらがオススメでしょうか?🧐

コメント

みう

80は少し大きいですが、抱っこひもで上がったりするし長めでもおればいいし!と思い、2人目は半年から80着てました💡大きめの子だったのもあり…。70だと冬には小さくなりそうですよね!!

• みーぽん

みーぽん

大きめちゃんで半年には80だったんですね🌟
    来年の3月くらい(10ヶ月)までは着るかなーと思うと70小さそうですよね🥺
    うちの子は今のところちょうど平均くらいなので、ギリいけるかなぁとか思ってましたがどう成長するか分からないですもんね🤔
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊✨

• 9月25日
マヨ

娘が10月生まれで5〜6ヶ月の2月頃から80サイズは着せていましたが、かなり大きかったです😂
ロンパースだったら、来年は着ないだろうし、今年用で70でいいのではないですかね!

• みーぽん

みーぽん

確かにロンパースは来年は着ないのでジャストサイズ選んでみるっていうのもアリですね!😆
    今のうちになるべく赤ちゃん感を感じられるロンパースをたくさん着せておきたくて、ロンパースに絞って服探していて!笑
    参考にさせて頂きます😊ありがとうございます!

• 9月25日
かりん❁

私がベルメゾンで買ったロンパースは大きめの作りでした💡
痩せてますが身長高めの娘が8ヶ月でベルメゾンのは70のロンパースちょうどくらいです。
ベルメゾンでも色々あるので全部ではないと思いますが💦

• みーぽん

みーぽん

そうなんですね!
    確かにベルメゾンのモデルの赤ちゃんたち、73センチで70の服きてちょっとゆとりあるくらいに見えるので大きめなんですかね🤔🌟

• 9月25日
  • かりん❁

かりん❁

そうかもしれませんね🤔
    娘はサイズ的にはロンパース着られますが動き回ってボタン止めさせてくれないのでもうセパレートメインです!
    多分80がぴったりになる頃はセパレートの方が着せやすいです😅

• 9月25日
  • みーぽん

みーぽん

動き回りだしたらセパレートへ移行っていう感じですね!🌟
    ギリギリまでロンパース着せたい!って思ってたので、この目安で買い替えたいと思います🤣笑
    同じベルメゾンの服のご意見ということで参考になります☺️ありがとうございます✨

• 9月25日
ごごてぃー

同じくらいの身長体重です🙂

うちの娘は70サイズだとちょっとパツパツして見えるので80サイズでゆったり袖や裾折れば全然着れてます🙂

• みーぽん

みーぽん

80でゆったり着れる感じなんですね🌟
    同じくらいの体格の方のご意見参考になります!
    ありがとうございます😊

• 9月25日