※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を始めてまだ2週間目なんですが.私は料理が嫌いでこれからいろん…

離乳食を始めてまだ2週間目なんですが.私は料理が嫌いでこれからいろんなメニューをしないといけないと思うと正直言って憂鬱です...😭
さすがに初期はみなさん作られてますよね??
2回食とかになったらベビーフードに頼りたいんですが.さすがに毎食ベビーフードは体によくないよなーと思って悩んでます😫
今はちなみにお粥だけは作って.コープのフリーズのものでかぼちゃやにんじんは食べさせています😥

コメント

deleted user

初期こそベビーフード様々でした😂
すり潰したり裏ごししたりが面倒で、特に野菜はフリーズドライのとかをよく使いました。
みじん切りが食べられるようになると楽になりますので、面倒なことは市販に頼りましょう💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😍笑
    安心しました😊
    裏ごし面倒ですよね(´._.`)
    私も市販に頼っていきます🤭

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めて同じくらいになります!
5ヵ月からの瓶タイプのベビーフード買ってみたので、さっそく使ってみてます😊
私は昆布出汁を作っておいて、プチトマトに少し足してレンチンしたり、果物の果汁だけあげたりしてます🙌
かなり適当ですけど、よく食べてるしいいかなって思ってます😅
ベビーフードは食塩入ってないものだと多用しても大丈夫じゃないですかね😊👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♡♡
    私も明日ベビーフードさっそく見に行ってみます😊
    昆布出汁おいしくなりそうでいいですね😍
    私も試してみます🙆🏼‍♀️
    いずれ食べれるようになるのでほどよく適当でも大丈夫ですよね😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昆布出汁めっちゃ便利です!鰹出汁と混ぜておじや風にしても使えますし😊
    粉末の無添加野菜と昆布だしも美味しくて便利ですよ😊
    ほうれん草したなんかはペーストと言うよりスープでしたよ🤣味に慣れたらオッケー👌です😆👏笑
    瓶のにんじんかぼちゃ気に入ってるみたいで凄い食べました😳そこにトマト足して混ぜてもめちゃ食べてます!笑笑
    食べすぎて、口に入ればなんでもいいのかな?なんて思ってます🤣🤣

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出汁って作って冷凍できるんでしょうか??🤔
    無知で申し訳ないです(´._.`)
    粉末の昆布出汁もあるんですね!!😳
    まだコープ以外見たことないので.出汁まであるとは知りませんでした☺️
    うちの子にんじんがあまり好きではないみたいなんで.瓶のにんじんかぼちゃって言うの買ってみます😍❤️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍出来るとは思いますよー😆
    私はだいたい3.4日で使い切れる量をワイン型のペットボトルに入れて冷蔵保存してます😊スリムで量入るし場所とらないので😁
    私の使ってる粉末の出汁は、赤ちゃん用とかではないですが😅マギーのヘルシー無添加だしスープってやつです🙌

    人参とか大根も昆布だしで炊くだけで美味しくなりますよ😍

    気のせいかもしれませんが、ミルクの香りだった頭皮がかぼちゃ臭に変わりつつあります🤣🤣🤣
    うちだけかな?笑笑

    お互い楽しみながらやっていきましょ🥰

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😍❤️
    出汁ぐらいなら簡単なので私もやってみます!!
    マギーのヘルシー無添加はじめて聞きました😳🌈
    無添加なら安心です♡♡
    あとでググってみます🙆🏼‍♀️

    にんじんあまり好きじゃないみたいなので.出汁入れてみたいと思います🤔
    本当お互い楽しみながらがんばりましょうね!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに、キューピーの瓶70グラムのやつは始めに14等分にわけると約小さじ1の量になりますよ😄
    私は冷凍して使ってます😋
    長々とお付き合い頂きありがとうございました😆

    • 9月26日
もも

初期は和光堂のはじめてシリーズをよく使ってました!
コープのうらごし野菜は今でも毎日のように使ってます✨

手作りは炊飯器でご飯炊くときに野菜入れたりしてます🙌

初期は量少ないし、全然食べてくれないしでほんと面倒で、食べてくれるようになってから本格的に手作りしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和光堂のはじめてシリーズなんてあるんですね☺️
    ベビーフードはまだコープの以外は見たことないので明日早速見に行ってみます🙆🏼‍♀️
    ありがとうございます♡♡
    コープの裏ごしいいですよね☺️❤️

    • 9月25日
deleted user

離乳食だと大人のカップ麺とかみたいな、偏りはないと思うし
初期だとアレルギー探しだったりで、これは入ってない、あれも入ってない、など便利ですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳💕
    そうゆう使い方もできますね♡♡
    やっぱりほどよく手を抜いて楽しく頑張っていきたいと思います☺️

    • 9月25日
K S

コープ使っていいとおもいますよ〜

離乳食なれないと面倒ですよね。
炊飯器でご飯と一緒に野菜を入れる方法がおすすめなのでよかったら試してみてください。
野菜だけ炊くのもおすすめ。
クックバットにもやり方載ってます。

メニューは赤ちゃん飽きるとかないし、適当で大丈夫だと思います。

下の子そろそろ始めますが、楽しみですが、ちょっと面倒😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊飯器に野菜を入れる方法があるんですか😳
    クックパッド調べてみます😍
    ありがとうございます♡♡
    下のお子さん離乳食始まるんですね😊
    お二人お子さんいると大変だと思うので.お互い程よく手を抜きつつがんばりましょうー!!

    • 9月25日
ねこ

2人目はほぼ最初からベビーフードでした😂
仕事も復帰してるのでほんとに作ってる暇なくて 笑
そのおかげか今じゃ好き嫌いなくなんでも食べてくれますよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事されてるんなら忙しすぎて無理ですよね😫
    お子さんお二人育てられながら.お仕事もされてるの本当に尊敬します🥺️💓
    私もベビーフードに頼ろうと思います😂笑

    • 9月25日
るぅ

かなりベビーフードに頼りました!
和光堂なら少量の単品からあるのですごく便利だったし、少し大きくなってきたらキューピーの瓶にお世話になりました。
瓶の野菜はなぜか甘いのでよく食べましたが、わたしが作るとベーベーされてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードはコープ以外まだ使ってないんですけど.瓶のベビーフードはアジもおいしいんですね☺️❤️
    私も今日さっそく見に行ってみます♡♡
    ありがとうございます😊💜

    • 9月26日