※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファミリアで買い物するとき、店員が水色の紙袋に入れてくれますか?自宅用は百貨店の袋、プレゼントはデパートの袋を使っているが、ショップの物に入れてもらえなかった。他のデパートではどうですか?

ファミリアでよく買い物する方いますか?

そのお店はファミリアの水色の紙袋に入れてくれますか?

よくファミリアで買い物するのですが、自宅用の物を買った時はは百貨店の紙袋(これはわかります。)

人に渡す為にラッピングしてもらったのもデパートの紙袋で、ショップの物に入れてもらえるか聞いたら断られました(T_T)

皆さんのデパートではどうですか?

コメント

ままり

息子を出産した時ですが、自宅用もプレゼント用もファミリアのショップバックに入れてくれましたよ🤔💓

変わったんですかね…??

• ママリ

ママリ

そうなんですね(T_T)
    店によって違うんでしょうか…。めちゃ気になります(>_<)

• 9月25日
ままりまま

最近何度かデパートのファミリアで買ったものいただきましたが、水色のファミリアの紙袋でしたよ!
ちなみに名古屋です。

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですね(>_<)
    何でうちの近くのデパートの店だけショップ袋使わないか理由気になります(T_T)

• 9月25日
  • ままりまま

ままりまま

不思議ですね!
    おばあちゃんがよく買ってくるのですが、特にラッピングなどもなく自宅使いでも水色の紙袋です。
    もしその店舗がデパートの袋と決めていても、こちらが要望したらそれぐらいは対応してもらいたいですよね…相応の値段は支払っていると思うので。あまりにも気になれば本部に電話して聞くのもありだと思います。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

自宅用だとラッピングなしですもんね。5000円以下の物でもショップ袋ですか?

なぜそこをケチるのか…。
    こうやって他店との違いを聞くと余計に疑問だし、細かい事ですが 気になるので明日コールセンターに電話して聞いてみます!!☆

• 9月25日
  • ままりまま

ままりまま

金額関係なかった気がします!ショップ袋でしかもらったことないので。違っていたらごめんなさい🙏
    気になることは聞いてみた方が良いですよね!贈り物となるとなおさら🎁
    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

今日ファミリアに電話してみました!
    関西では基本的に水色のショップ袋でのお渡し、関東は百貨店の袋でのお渡しと、 関東はそれぞれの百貨店での決まりがあって 一概に決まってない。 って回答でした。

ただ、関東でもお客様から申し出があれば水色のショップ袋はお渡ししている。今回それができていなかったということで不快な思いをさせてすみません とコールセンターの方が謝ってくれました(^_^;)

実家が関西なので 関東のファミリアめちゃケチじゃない?って疑問でしたが解決しました(^^)

報告までに(*´ー`*)

• 10月1日
  • ままりまま

ままりまま

ご報告ありがとうございます!
    なるほどー🤔水色の紙袋しかイメージなかったんですが、関東では百貨店の紙袋が多いんですね!!
    スッキリして良かったです😃

• 10月2日