※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
お出かけ

フルーツ狩りに子供を連れて行ったことがある方🙋‍♀️2人目を妊娠中なので…

フルーツ狩りに子供を連れて行ったことがある方🙋‍♀️

2人目を妊娠中なので1人目をいろんなところに
連れて行きたいという思いがあり
今はフルーツ狩りを考えています😊
本当はディズニーランドやユニバに
連れて行きたかったのですが😭

今連れて行くならぶどう狩りかみかん狩りなのですが
フルーツ狩りに行かれたことある方の
感想をお聞きしたいのと何歳何ヶ月で
初めて連れて行ったか教えていただきたいです🙊✨
よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

二歳半にイチゴ狩り連れていきました😄
そこからはさくらんぼ狩りやぶどう狩り行ってます!
それまでは食べ過ぎたらお腹壊すだろうなーとか思って行かなかったです😅

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます😊

その、お腹壊すかもというのが1番恐れているところです💦果物好きだから絶対あるとほしいほしい!ってなりますから💦

次の子生まれて抱っこ紐で出れるくらいの時に行く方が無難ですかね😭

• 9月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

二人目おんぶして行きました😄
    たぶん一歳だとそんなに食べないけど、欲しがるし大人の入園料だけかかるけど食べる暇もそこまでないので勿体無いと思います😅
    ぶどう狩りだとそのまま渡したら喉に詰まる心配もあるし😅
    動物園とか水族館とかの方が喜ぶと思います♡

• 9月26日
  • 🌶

🌶

私が行こうと思ってるところは小学生からの料金しか書いていなくて多分無料かもしれません🤔動物園や水族館ですね😭ちょっと近くにないので検討します!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大抵は小学生以下は無料ですが、子どもに手がかかるうちは大人の入園料勿体無いなって思います😅
    あと、そのくらいだと落ちてる皮とか拾わなきゃいいですが…ぶどう狩りだと、幼稚園児でも窒息するので半分くらいにして渡さなきゃだし、転んだらアウトですし😅
    飽きて抱っこも大変かなと。

• 9月26日
  • 🌶

🌶

あ、そういうことですね💦大人だけの料金ならそれをわかって行くので多少もったいなくなってもいいかなと思っています😊

飽きたら帰るのでそれは大丈夫です😂それなりに楽しめたらいいかなという気持ちだったので💦

いろいろとありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月でイチゴ狩り行きました!
ぶどう狩りも行ったことあります。

• 🌶

🌶

本当ですか!タイミングですが娘は明日で1歳4ヶ月になるのですが同じ頃に行かれてますね!

そんなにたくさん食べさせないようにしましたか?🤔

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらでセーブしなくても、途中で飽きていました😂

• 9月25日
  • 🌶

🌶

そうなんですか(笑)

でもうちの子にもあり得そうな話です😂制限時間がたぶん1時間だったと思うのですが1時間なんてすぐ終わりそうです、子供がいると(笑)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1時間食べるぞ!と意気込んで行きましたが、子どもは15分くらいで満足していました😂
    けっこう1時間長いですよ💦

• 9月25日
  • 🌶

🌶

本当ですか?😨なおさら悩んできました(笑)もう少し考えます😂

• 9月26日
あぐー

1歳3ヶ月と1歳半のときに いちご狩りに行きました🙂赤くなってるのを取ってと指差して、どんどん食べて、計15個くらい食べてました😂お腹くだすことは無かったです。
果汁で服が汚れてしまわないように使い捨てのエプロン、色んなところをさわってしまうので携帯アルコール除菌を持ってって良かったです🙂

• 🌶

🌶

タイミングですが娘は明日で1歳4ヶ月になるのですが同じ頃に行かれてますね!

15個!たくさん食べられたんですね😊量を見ながら食べさせてあげたら大丈夫かもしれませんね😊

洋服問題出てきますね💦汚れていいのにします(笑)このご時世ですしアルコール系は必ず持って行きます!

• 9月25日
ゆゆ

場所によると思うのですが、みかんは斜面に生えてることが多いので、3歳前に行きましたが、転んだりしないようにかなり気にして、あんまり食べれなかったです💦
子供は結構食べてました!でも友達と行ったからか、普段より遊びに夢中でした。
2歳半の時にいちご狩り行きましたが途中から自分で取って食べていたので30個は確実に食べていました🤣
ブルーベリー狩りは2歳と3歳の夏に行きました!
皮ごと食べれるので食べさせやすかったです。2歳の時の方が食いつきよかったです!
ホントはぶどうがよかったのですが、皮や種が気になるので断念しました。
3歳丁度くらい?の時に行った椎茸狩りも楽しかったです!が、予算的にあんまりたくさんは取れなかったです。
1歳だとイチゴ狩りがオススメです!
秋だと芋掘りとかも砂遊びみたいで楽しいかもです!

• 🌶

🌶

芋掘りも近場でやっているようで検討しています!私がフルーツ狩りの方がいいな〜というわがままもあり😅

ぶどうは確かに皮や種ですよね💦それも考えました😭みかんもまだどっちかというと皮むかないとですよね💦いちごとブルーベリーも近くでやってますがもう今は時期じゃなく終わっています😱

すごく悩んできました(笑)

• 9月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

果物は季節的に期間限定ですよね💦
    わかります!フルーツ美味しいですよね!
    梨狩りとかはどうでしょう?独身時代に行ったことありますが、1個剥いてあげたら、暫く集中して食べてるかなと思うのですが。
    みかんは外の皮さえ剥いてあげればすぐ食べれるので食べさせやすいです!喉詰まるのが気になるようなら、ハサミで実を半分か3分の1に切っちゃいます!
    使い捨てのプラスチックのお皿持っていくと便利ですよ!
    剥いたものを置いてあげたり!紙皿だと汁が染みてきます💦
    お手拭き多めに、ティッシュ、皿、フォーク、ハサミ、子供が自分で取って入れられるカゴ、レジャーシート、小さい折り畳み椅子が便利です!!
    カゴですが、ブルーベリーの時は牛乳パックに紐通して、自分でとったものを首からかけれるようにしたら喜んでました!
    いちごは2月くらいからやってるので、来春行けるといいですね!

• 9月26日
  • 🌶

🌶

梨は子供があまり食べなくて…住まいは梨が有名ですしよくもらって食べるのですが子供はなぜか食べなくて😭💦

プラスチック製がいいのですね!参考になります✨2月に下の子が生まれるのでまた1年後になりそうですね😊

楽しみにしようと思います😊

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘さん梨は苦手なんですね😭
    そして2月に生まれるんですね!再来年だとお子さん二人とも楽しんでくれそうですね✨
    色々対策して楽しんで来てください!

• 9月26日
  • 🌶

🌶

ありがとうございます😭

• 9月26日