※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

広島市安佐北区で、子供も診てくれる皮膚科を教えてください。娘のオムツかぶれがひどく、皮膚が剥がれている状況です。

広島市安佐北区で、子供も診てくださるオススメの皮膚科教えていただきたいです🙇‍♀️
娘のオムツかぶれが悪化し、皮膚が剥がれた感じになっていて可哀想で…

コメント

you

安佐南区じゃ遠いですかね💦?
私、自分が肌弱くて広島市内の皮膚科何件か行きましたが…
安佐南区の緑井皮膚科が一番良かったです❗️(薬剤師の知り合いから教えて貰いました)
なのでうちの子(この子も皮膚が弱いのかよくプツプツ出来ます😭)もずっと通ってます!
先生は無愛想ですが、私も子供はここで貰う薬が1番合います😄
オムツかぶれ可愛そうですね💦
早く良くなりますように🙏

• まま

まま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    緑井よく行きます✨
    調べてみましたが、土曜日も17時までやってるのですね😳
    ベビーカーが入るほど広くはないですかね?💦

• 9月25日
  • you

you

さすがにベビーカーは無理かなと💦
    というか、ベビーカーごと入ってる人を総合病院以外で見た事ないです🤔
    だいたいどこの病院でも診察台で診てもらうことになると思うので、抱っこの方がスムーズかなと思います😊

• 9月26日
  • まま

まま

そうなんですね…💦
    ベビーカーOKの小児科しか行ったことがなかったのでわからなくて…すみません🙇‍♀️
    抱っこで行こうと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 9月26日
きなこ🐱ママ

オススメは、やの皮膚科です!私も妊娠前から通っており、子どもも連れて行くつもりです。よくお子さん連れの方がいるのも見ますよ^^
ウチもオムツかぶれよくするので、予防接種ついでに小児科で薬を貰うのですが、必ずアドバイスが「ウンチで汚れた時はおしりふきで拭かずにお湯で流して軽くタオルで拭いて薬をつけた方が早くよくなるよ👍治ってもお湯で流した方がいいよ🙆🏻」とアドバイスを受けてます💦参考までに💦
早く良くなるといいですね😭💦

• まま

まま

やの皮膚科近いです☺️

アドバイスまで教えてくださってありがとうございます😭
    こういうのを使うのでも大丈夫でしょうか?💦

• 9月26日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨手軽に流せますもんね😆
    私は毎回洗面所まで連れて行ってたので、結構手が疲れました😅子どもを片手支えながらお湯を出したりしなきゃいけないので💦

• 9月26日
  • まま

まま

毎回なんてすごいです💦
    しかも双子ちゃん?ですよね?😳
    アカチャンホンポにあるようなので、買いに行ってみます✨

• 9月26日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

毎回といってもウンチの時だけですが🤣(笑)最近は、そこまで酷くない限りおしりふきで拭いてます✌️あ、そういえば…私は妊娠中に入用で購入したのを使用しているのですが…洗浄綿ってありますよね?あれ、かなり水分量が多くてたまにウンチの時のおしりふきでも使ってます✨それもオススメですよ😆個包装で2枚1組なので衛生的にもいいですし、持ち歩きにも便利なのでオススメです!

双子です(笑)双子も1人も3人も大変さは皆一緒ですよー(笑)

はい!早くよくなってくださいね😭✨

• 9月26日
  • まま

まま

洗浄綿、出産前に買ったのに全然使わないまま閉まってあるのがあります!!😳
    こんなところで使い時がくるとは…!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

いえいえ〜!あとは、離乳食時のお口拭きとかにも役立つので参考までに😆
    あ、ベストアンサーありがとうございました🙏💦

• 9月27日
shizu

子どもも私も
可部にある
やの皮膚科に行っています‼︎

この界隈では
けっこう有名みたいです。

土曜日は待ち時間が長いですが…
平日はそこまで待ち時間ないです‼︎

• まま

まま

調べてみましたが、自宅からすごく近かったです✨
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 9月26日
y &m♡ママ

病院ではないのですが…
うちの子がオムツかぶれが酷く…病院に行く事が多かったのですが
オムツをナチュラルムーニに変えて、おしりふきをパンパースに変更したら、オムツかぶれ無くなりました😭
もしよろしければ試してみて下さいね!

• まま

まま

パンパースのおしりふきはお試しサイズを使ったことがありますが、厚手でするんっと拭けてよかった記憶があります😳
    今のオムツがなくなったらナチュラルムーニー買ってみますね☺️
    ありがとうございます✨

• 9月26日