※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

夜寒くなってきて、赤ちゃんの服装に悩んでいます。現在はロンパースと半袖の肌着を着せていますが、足が出て寒そうです。セパレートタイプのパジャマか長袖のカバーオールがいいか教えてください。

最近夜寒くなってきて、なにをきせたらいいのか、、
まだ夜2.3回おきて、オムツを変えて授乳をしています。
もうセパレートタイプのパジャマの方がいいのか、長袖のカバーオール?の方ないいのか、、
ちなみに、今はどっちもまだないので長袖のロンパースとその下に半袖の肌着着せてます。お腹は暖かいのですが、足が出てるので寒そうで、、💦
何着せてるか教えてください!!!

コメント

ユウキ

今も長袖ロンパースパジャマにしてるんですが(まだきられるので)おんなじような感じで、足はレッグウォーマーはかせてます😃👍️
もう少し寒くなってき時用に、綿毛布のスリーパーも買いました☺️

  • あーママ

    あーママ

    レッグウォーマーいいですね!!カバーオールはボタンが多くオムツ変える時大変と思ってたので、参考にさせていただきます✨

    • 9月25日
かりん❁

今から買うなら、腹巻き付きのパジャマが良いと思いますよ☺️
大体サイズが80なので袖も裾も折っていますが😅
もう少し寒くなったらスリーパーも着せます。

  • あーママ

    あーママ

    腹巻付きのもあるんですね😅
    お店行って見てみます!
    ちなみにセパレートで夜オムツ替えする時大変ですか??

    • 9月25日
  • かりん❁

    かりん❁

    私はセパレートの方が楽です!
    お子さんは今寝返りやずりばいなどはしますか💡?
    娘は夏服をロンパースで揃えたのですが、動くようになったらボタンを止めさせてくれなくなり😓
    慌ててセパレートにしました😅

    • 9月25日
  • あーママ

    あーママ

    寝返り、ずりばい凄いします😩 オムツも慌ててパンツタイプにしました(笑)
    まだスピードが遅いので止めさせてくれるけど、今後のことを考えると、、腹巻タイプの見てみます!
    ありがとうございます🙏🤧

    • 9月25日
deleted user

我が子はその頃はまだ長袖ロンパースでした!
同じく中には半袖肌着着せていました☆
今日特別寒いので我が子にはスリーパー着せました💦

  • あーママ

    あーママ

    夜のオムツ替えとか大変じゃなかったですか??
    寒いですよね😭 毛布かけえます。💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ぼけてるのと暗闇で間接照明のみでボタンかけ間違えたことは何度かありましたが、特に苦ではなかったです😄♡
    まだ寝返りとかはそんなにしないのですか??
    我が子は毛布だと寝相悪すぎて💦💦

    • 9月25日
  • あーママ

    あーママ

    かけ間違え等私もやりそうです(笑)
    寝返りします!寝てる時に寝返っちゃって戻れなくて泣いてます💦 コロコロしてますが、今は大丈夫みたいです😅

    • 9月26日