※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卵アレルギー疑惑で、お医者さんに様子を見るように言われました。アレルギーは弱まることがあるでしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

現在7ヶ月でもう少しで8ヶ月になる娘です👼🏻
離乳食を始めて約3か月経つのですが、卵アレルギー疑惑で
お医者さんも9ヶ月になるまで待ってみてください!との事でした。
時間と共にアレルギーはなくなったり弱くなるものでしょうか??😭
卵料理を作ってあげたいので少し悲しくて(´・ω・`)
お子様がアレルギーある方、もしくはあった方のお話ききたいです!
宜しくお願いします🥺🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

今は早めにあげたほうがいいと言われています。卵食べて症状が出たのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄身食べただけで症状でました😥

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出たのでしたら負荷試験しながら少量食べていくのがいいと思います。

うちはアレルギーの薬をもらい家で少量から始めました。普通の小児科よりアレルギー科がある所に通うのがいいかもしれないです。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    アレルギー科だと専門なのでよさそうですね😌ありがとうございます!

• 9月25日
ぷり

私の通ってたところは、完全除去が指導方針だったみたいで、3歳まで娘は完全除去でした。
私も母乳から移行しちゃうので、控えてました。

3歳になって違う病院行ったら、少しずつ食べさせないと本当に食べれなくなっちゃうよって言われて、その日からホットケーキ、ハンバーグなどのツナギ食材から始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方針ありますからね(´・_・`)
    場所によってやり方も違えばなにが正解とかないかもですね😢
    少しづつでも慣れればいいのですが、、

• 9月25日