※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

胎芽が小さめで成長が遅いと言われました。その後の成長について不安です。

8w0dです。
今日病院で、胎芽8.7㎜でした。
心拍は確認できます。
先生には、ちょっと小さめで成長が遅いから
もしかしたらこの先は難しいかもしれないし、
このまま順調に育っていくかもしれない。
と言われました。
今は赤ちゃんを信じる事しかできないですが、
小さめでもその後成長した方いらっしゃいますか。

コメント

4人年子mämä💛🧸

1人目の子がお腹にいた時からずっと小さめでした🐣

小さいながらも順調に育ってくれて無事に出産しましたよ🐣✨

• よし

よし

そうなのですね。
    少し安心できました!!
    週数にしては、本当はこの倍くらいの大きさが理想的みたいなので、とても不安で。。
    来週の診察までに成長してくれてると良いです。
    有り難うございます🙏🏻

• 9月25日

私の子も 心拍確認時からずっと かなり小さめで最初の時は 成長が遅いから…と担当医にあまりいい顔はされませんでした。

ですが、周りの子とほんと比べるまでもなく小さかったのに順調に育ってくれて、41週目の時に促進剤を使い 元気に産まれてきてくれて、2800gまで増えてくれてましたよ!

今は信じるしかない、確かにそうです。お母さんが赤ちゃんの事をまず信じてあげないと 赤ちゃんにも不安は伝わってしまいます。
私は今第二子妊娠中で 1人目と同じように小さめです。
不安は勿論ありますが、お腹に宿ってくれた我が子なんだから 強いに決まってる!!と信じて 母親らしくドシッと構えて待つつもりです☺️

一緒に頑張りましょう!!✨

• よし

よし

有り難うございます!
    すごく気持ちが軽くなりました。
    1度流産の経験もあり、ちょうどその時が今の週数の時だったので、またなのか。。。と辛くて…
    でも今日の診察で、平均の半分くらいの大きさですが、脈動はしっかりしてると先生も言っていたので今は頑張れー!と赤ちゃんを応援します!
    次回の診察まで怖くて不安ですが気持ちを強くですよね。
    本当に有り難うございます。

• 9月25日