※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

出産祝いに喜ばれる洋服ブランドを教えてください。予算は5,000円から10,000円。友人の二人目の出産祝いで、男の子の上の子に女の子用80か90サイズを考えています。

皆さんの出産祝にもらって嬉しい洋服のブランドを教えてください☺️
予算は5,000円から10,000円位でお願いします。

友人が二人目を出産したのでお祝いをあげたいです。上の子は男の子で今回産まれたのは女の子です。

サイズは長く着れる80か90を考えているのですが、すぐに着られるサイズのほうが嬉しいですか🤔?

コメント

組曲のワンピースが嬉しかったです😭💓
サイズは80をもらいました☺️

• たかこ

たかこ

お答え頂きありがとうございます☺️

組曲可愛いですよね~✨
    やっぱり組曲あげるなら80位が長く着られてよいですよね!

• 9月26日
ママリ

うちは女の子らしい服が好きなのでメゾピアノが嬉しいです😊
娘の時に組曲の90サイズのセットアップを貰いましたが、好みでないので未だタンスの奥にあります😅

• たかこ

たかこ

メゾピアノの可愛さは女児ならではですよね♥️

組曲のシックな感じが合わなかったですか?
    確かに好み分かれるかもしれないですね😢

セットアップとかよそゆきな感じより普段使いもできる服の方が良いですかね🤔?

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

貰ったセットアップは紺色だったんですが、基本娘にはピンク系で、ごく稀に水色系を着せてるので、どうしても好みじゃなくて…😅あとは濃い色が娘には似合わないのもあります😥
    ご友人の好みが、私のようにパステルカラー系なのか、プティマインとかのようなくすみカラー系なのか、それともアナスイミニみたいに暗い系なのか、ミキハウスみたいにビビットカラー系なのかにもよりますが、あとは生まれた子の顔によって似合う似合わないもあるので中々難しいですね😥
    サイズは90のが1歳前後で着れるし、体格によっては2シーズン着れるのでいいかと思います😊あとはセットアップだと下が膝上のブルマみたいなやつの場合が多くて、歩くようになってから膝上のズボンは転けたりした時に擦りむくから履かなくなったので、せめて下は膝が隠れるくらいのズボンのが嬉しいです😊1歳すぎてブルマでお出かけは、変な趣味のある大人とかの目もあって外では着れないなぁと思います😖

• 9月26日
  • たかこ

たかこ

確かに好みの色合いを選ぶの難しいですよね💦

友人の普段の服を参考にしようかと思っていましたが、さらっと好みだけ聞いてみようと思います。

なるほどです💡
    90なら長く着れるけど、転ぶ心配のある時期ですものね❗

参考にさせて頂きます😊

• 9月26日
(=^x^=)猫飼いたい☆

プチバトーが嬉しかったです✨
プティマインも可愛いのですが、その予算だと2〜3着選べそうですね🤔

サイズは80を貰いました!

• たかこ

たかこ

プティマイン優しい色合いで可愛くて好きです♥️

さらに質問すみません😣💦
    ラグさんでしたらプチバトー1着(ワンピースかアウター検討中です)とプティマインで一式コーデとかならどちらが嬉しいですか?

• 9月26日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

(=^x^=)猫飼いたい☆

私だったら、プティマインの一式コーデが嬉しいです😆
    そのまま一式コーデでも楽しめるし、手持ちの服とも組み合わせられるので、着せる幅が広がるかなと思います。

• 9月26日
  • たかこ

たかこ

プティマインならシンプルめなので他の服ともコーデしやすいですよね✨

友人の服のテイスト参考にマネキン買いしようかな🤣

• 9月26日