※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠中の経過の欄に記入されず、病院での記入方法に戸惑っています。体重や血圧の記入は自分で行っていたが、今回の病院では自分で書けない状況です。

妊娠中の経過の欄の記入について

今11wなのですが、妊娠中の経過の欄に記入してもらったことがありません💦
第一子の時は違う病院で体重と血圧だけ自分で記入してあとは病院の方が書いてくれました。
今回の病院は体重、血圧測る前に母子手帳を回収されるので物理的に書けないし。。。尿検査なんて自分で書けないし。。こんな病院あるんでしょうか??

コメント

私が通っている産院ではきちんと書いてくださってます😳
むしろ、自分で記入したことなんてないです😳💭
産院によって違うものなんでしょうか🥺🥺🥺?

• しぃ

しぃ

そうなんですね💦やっぱり何の説明もないのは不親切ですよね😭

• 9月25日
3人のママ

産婦人科で記入してくれてます💡
自分で記入したことないです🤔

• しぃ

しぃ

やっぱりそうですか💦💦

• 9月25日
のん

私の通ってる大学病院は母子手帳への記入は16週以降の検診からとなってます。

一応毎回血圧、体重、尿検査もしていますが、先生のカルテの方だけで(前回15週で検診だったため)母子手帳へはまだ記入されていません😅

血圧体重は自分で測るので結果も知ってますし、尿検査の結果は先生の診察の際に毎回聞いてます!

• しぃ

しぃ

そうなんですね!!うちもそうなのかな?それにしても説明が欲しいですよね💦

尿検査はいつも知らないままです。つぎはちゃんと聞いてみます!

• 9月25日
  • のん

のん

うちのところは血圧体重測るところに「母子手帳への記入は16週以降から」と書いてありました☺︎

説明は欲しいですね💦説明あっても母子手帳が未だに真っ白なのは寂しいですが…笑

前回妊娠高血圧になって尿蛋白もずっとでていたので、今回もハイリスクなので尿蛋白は気になっていて💧自分から聞くようにしてます😌

• 9月25日
  • しぃ

しぃ

確かに💦16週からでは妊娠当初から5キロ減ったので母の悪阻の苦労は何処にも残らない💦笑

なるほど!!私も心配なので聞いてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月26日