※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

予定帝王切開が37週2日で決まりました。切迫早産で早めが安心とのこと。38週くらいを想定していたので、少し驚きました。同じ時期に出産された方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

予定帝王切開が37w2dで組まれました!
現在切迫早産で、お腹の張りが強いので早めの方が安心だとのことです💡
38週くらいのイメージだったので、早めでちょっとびっくりしました😂
同じくらいで出産された方、赤ちゃんの状態など大丈夫でしたか??

コメント

にこ☺︎

うちは、下の子が37週0日予定帝王切開でした。
数週的には問題ない生産期なのですがやはり赤ちゃんが産まれたいタイミングではないので中には突然出されてビックリする赤ちゃんもいるみたいですね。それがうちの子でした💨
でも、少し苦しそうでしたがすぐに回復して元気な子ですよ💗

• ちゃんママ

ちゃんママ

それよく聞きます💦呼吸が安定しないなどなど…
    すぐ回復してくれたのは安心ですね💕
    ちなみに何gで生まれましたか?

• 9月25日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

うちは、3634㌘でした(笑´∀`)
    37週0日で3600超えは凄いと言われました。
    予定日までお腹にいたら4㌔超えてました。
    でも、先生には低血糖のお子さんはビッグベビーだとか心配されましたけどね😓

• 9月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

えーっ、すごい😳✨✨✨立派です👏🏻✨

低血糖だったのですか?
    状況は違うかもですが、現在切迫早産で薬もずっと飲んでるので、赤ちゃんへの影響として低血糖なども心配です😣
    質問ばかりですいません💦

• 9月25日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

低血糖は大丈夫でした。
    先生は、いろんな可能性(悪いこと)を考えて行動してるみたいですね。
    こちらは、不安になりますが💨
    最初は呼吸がすぐにちゃんと出来なくて真っ青になってる息子を横で見ててこちらも生きた心地しなかったですが。
    回復して良かったです。

• 9月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

1人目が緊急時帝王切開で、生まれて1分くらい泣かなかったのでトラウマです😣💦
    信じるしかないですが…

色々お話聞かせて頂いてありがとうございます💕

• 9月25日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

実はウチは一人目は26週で出産したんです。同じく緊急帝王切開です。
    ちなみに、26週で産まれた長女のが声がデカかったです(笑´∀`)
    沢山、不安なことあると思いますが26週で産まれた赤ちゃんも元気いっぱいなので⤴️
    励みになるかわかりませんが(笑´∀`)

• 9月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

26週😳💦
    けど、ちゃんと泣いてくれたのですね✨とても励みになりますし、赤ちゃんの生命力の強さを感じました💓
    ありがとうございます😭💓💓

• 9月25日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

934㌘でした😨
    真っ黒な猿が出て来たぁというのが第一印象です(笑´∀`)今は笑えますがその時は笑えなかったですけどね😓
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

• 9月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

934g…すごいです😭✨不安でしたよねきっと😭
    貴重な経験お話してくださってありがとうございます😳💕
    元気な赤ちゃんに会えることを信じます✨

• 9月25日
はなうた

下の子は切迫で36w6d、上の子は破水して36w2dで緊急帝王切開しました。
二人ともぎりぎり2500gぐらいでしたが、産まれるとき大泣きして元気いっぱいとお墨付きもらいました。

不安な気持ちわかりますが、37w入っていれば大丈夫だと思いますよ😊

いま切迫で入院されているのですか?
上の子いると無理をしがちですが、ここで切迫がひどくなると大変です。
安静に過ごしてくださいね!

• ちゃんママ

ちゃんママ

泣き声聞けると安心しますね😣✨
    2500あれば立派です👏🏻💕
    現在は自宅安静で過ごしていますが、入院ギリギリといった感じです😅

• 9月25日
  • はなうた

はなうた

入院ぎりぎりなんですね😞💦
    入院してしまったら上の子のことが本当に気がかりになります。
    コロナでお見舞いにも行けないでしょうし…。
    上の子と一緒に過ごすためにも、無理をしないでくださいね😊

• 9月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

子宮頸管があと0.3ミリ短くなったら入院かもです😂💦
    旦那さんが協力的なのでなんとかなってます!
    このまま安静にして過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月25日

一人目が緊急帝王切開で36週5日、二人目が予定帝王切開で37週4日でした。
どちらも呼吸などは問題ありませんでしたよ😊
確率の問題ですし、一過性多呼吸は基本的に一時のものですしそこまで心配しなくてもいいと思います。
ただ、総合病院でない場合は赤ちゃんだけ念のため搬送になるかもなのでそこだけ覚悟が必要ですかね😔💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

個人病院での出産なので、その辺りの覚悟は必要そうですね😵💦
    生まれた際の体重はどうでしたか??差し支えなければ教えて頂きたいです👏🏻

• 9月25日

退会ユーザー

一人目は低体重で緊急帝王切開になったのですごく小さかったです。1500g程でした。二人目は2840gで生まれました!

• 9月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうだったのですね😣💦
    教えて頂きありがとうございます✨✨

• 9月25日