※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

20週5日高位破水で入院し、22週未満で流産の危険があったが、羊水検査が陰性になり、明日退院。22週以降の赤ちゃんの生存率は低いとわかり、ショックを受けた。経験から「大丈夫」と思っていたが、現実は厳しいと感じている。

明日退院します!記録と今回感じたこと

20週5日高位破水で入院しました。

21週1日でてる感覚はないけど羊水検査が陽性のため大きい病院に転院。

22週未満の為出産になると流産になると言われました。助からないと。

絶望したけど出血なし、張りなし、羊水の量はしっかりある!と現状を把握して、大丈夫だよ!と毎日過ごしました。

結果破水の検査は陰性になり、点滴を抜いて明日退院です😊

喜んでいた私ですが、現実的には

先生に22週以降助かる赤ちゃんもいるけど、確率的にはね‥低いと。
最近も22週で破水して赤ちゃん泣くなったから‥と現実的な身近なを聞いて、ショックを受けてしまいました。

ママリでは初期、中期の高位破水、大丈夫との投稿をチラホラ見たので大丈夫と思ってたんですが、現実は違うんだ、とショックを受けました。

上手く言えないんですが

退院を浮かれていた自分が嫌になってしまって。

お腹の中で動いている我が子。当たり前じゃないと思ってこれからも過ごします。

コメント

ままり

退院おめでとうございます✨
私も18週で高位破水し入院してました💦羊水検査の翌日のことです😣
幸いすぐに止まり4日間で退院できましたが、その後ももしかしたら破水かも?!というグレーな状態が1ヶ月ほど続き何度も通院しました💦
先週の検診でようやく大丈夫そうという状態になり私も少しは落ち着いた気持ちで過ごすことができていますが、やはり一度破水していることから早産にならないか、感染などはないのかなど心配は尽きません…😣

そんな中、今日も元気に胎動で元気を教えてくれる我が子に感謝して1日1日を大事に過ごしています☺️
お互いに無事出産を迎えたいですね❗

• 結乙

結乙

まとまりのない文章にコメント嬉しいです!
    回答ありがとうございます😊

そうですよね、破水の後いろいろな心配後とが後を尽きませんね😢
    私もまさかの破水でびっくりしました💦

今回破水のリスクを再確認しとっても怖いなと思ってます😭

そうですね、胎動があることが唯一の元気な証ですね❤️

はい!お互いに無事に出産できますように☺️

• 9月25日
あお

私は26週で高位破水して32週で退院、38週1日で破水して出産しました😊
入院してたら直ぐ対応してもらえるから安心ですが、長期入院が辛かったので退院できた時は私も浮かれてました😅
退院後もまた破水するのではとビクビクしてました😱
早く生産期にならかいかと指折り数えてました💦
とても不安だと思いますが、無理をしないら生活を心がけて下さい😊
無事出産される様祈ってます✨

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    長い入院生活だったのですね😢💦
    コロナで面会出来ない入院は辛いですよね😭

実は上二人とも切迫早産で入院してるのでそのことも不安で不安で😢
    またなるのかな?と💦
    退院後も絶対安静なので大丈夫かなとは思うのでですか😢

無事ご出産されたとのことで励みになりました😭♥️
    ありがとうございます🙏😊

• 9月26日
ちょこ

退院おめでとうございます🎉

私も13週入った頃に突然夜中に破水しました。
その後シロッカー手術も受け、ようやく落ち着いてきたのであさって一度退院できることになりました。

私も息子がやんちゃ盛りなので退院後自宅安静をどこまでできるか少し不安な気持ちもありました。が、先生から退院できると言われると、吹っ飛んで、すごくホッとして嬉しかったです🥺❤️ついさっきのことです。

でもそれで浮かれていたせいなのか内診の影響かいきなりお腹が張り出し、内服薬追加されました💦

すごく気持ち共感できてついコメントしてしまいました。

1か月以上入院してコロナ禍で誰とも面会できずだったので嬉しい気持ちはもちろん大きいけど、今はお腹の赤ちゃんを1日でも長くお腹で育ててあげることだと改めて思いました❣️

お互い37週までがんばって元気な赤ちゃん産みましょう🤱❤️❤️

• 結乙

結乙

遅くなりました💦回答ありがとうございます😊

13週に破水したんですか⁉️
    シロッカー手術もして大変でしたね😭
    毎日不安な日々を過ごされましたね💦
    明日退院ですか?一安心ですね♥️
    おめでとうございます🎉

投稿した私が言うのも変ですが💦
    お腹にいる奇跡に感謝しながら
    頑張ってる自分たちも誉めましょうね❤️

産まれたらこの安静生活が懐かしく感じれるように頑張りましょうね✌️😊

• 10月2日