※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

母子手帳カバー、買いましたか?便利ですか?

こんばんは!いつもお世話になっています!みなさん母子手帳カバーって買いましたか?やっぱりあった方のが便利ですか?

コメント

わたしは母子手帳ケースを購入しました!
受診票、診察券、保険証などもまとめて入れておけるので
買ってよかったと思います💓

☆ミカン☆

私は母子手帳ケース買いました(´ω`)
母子手帳カバーは病院でプレゼントに貰えましたよ〜☆
手帳と券を一緒に挟んでます(´ω`)バラバラにならずすぐに取り出せて便秘✨ケースも母子手帳や領収書、エコー写真、病院からもらうお知らせ等が入れられるので、カバンからガサガサ探さずにすみます(´ω`)
出産後もケースはその子用に活用するつもりです(´ω`)

ゆずぷ

カバーは産院専用のものがあり、付けています。が、ケースは買いました。母子手帳以外に、補助券や診察券も入れています。産まれてからも、何かしら子供の専用ケースとして、母子手帳と共にお薬手帳や検診表など、一式入れておきますo(^-^)

nishimon54

病院に持っていく診察券、保険証などをひとまとめにしておいたほうがいいですよ(^ω^)

私は安産御守や診察てもらったエコー、領収書も入れてます。

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます(*^-^*)

いろんなものが入れられて便利ですね\(^-^)/

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます(*^-^*)

病院でもらえるなんてすごいです!
エコー写真もグシャグシャにならないようにしまってありますがぐしゃぐしゃになったときの悲しさが大きくなるからケースはあった方のがいいですよね(>_<)

ケース買いましたよ。
診察券、検診表など一つにまとめて入るので、なくしたりしないので(^_−)−☆

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます!

一式いれるのがあるとあとあとめんどうにならないし探さないですみますよね(´・ω・`)

みり!

買う気満々だったんですけど、買わず、ダイソーのケースにいれてます!それには、お薬手帳他にもいろいろ入れられますし。
何もかも揃えたかったんですけど、生まれてからまだまだお金いるかな?っと思って安物にしちゃいました。

ゆいちゃん❤

そうですよね!まとめていれとくべきですよね(._.)
なにかなくしたら大変ですもんね(´;ω;`)

ゆいちゃん❤

なくすことが一番いやですね(´;ω;`) まとめて持ち歩けるのはいい気がします!

ゆいちゃん❤

産まれてからお金って結構いりますよね(._.)だから買おうか迷ってるうちに産まれちゃうってことありますよね(._.)

ぺこぺこ

私も買いましたが、必要だったのか未だわからずです…
でも、母子手帳がグシャグシャにならないからよかったのかもしれません(・∀・)
ケースは安いので全然よかったなと思います(●︎´д`●︎)

にゃん吉

私は母子手帳ケース手作りしました!
母子手帳は産まれてからも長く使うものだし、保険証や診察券を見やすくしまえるのであった方が便利だと思います^o^

ゆいちゃん❤

母子手帳少しグシャグシャになってきちゃったので買おうか迷ってます!

グシャグシャになるとなんかいやですよね(´;ω;`)

安いのもありますよね!

ゆいちゃん❤

手作りってすごいです(*^-^*)

診察券とかも入れられるならいいですよね!