※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

長々と愚痴になりますが、読んで頂けたら、お付き合いください💦子供が生…

長々と愚痴になりますが、読んで頂けたら、お付き合いください💦

子供が生まれてから、父親になれない旦那に愛想がついてます。
仕事はいつも5時終わりの定時でほぼ帰ってきて、自宅に帰るのは5時半から6時くらい。土日祝しっかりお休みの旦那です。
家事、育児は専業主婦の私に一切任せっぱなしで、何もしません。家事は専業主婦だし気にしてないのですが、子供に関して全くしないのに腹が立ちます😡

平日は、朝早くご飯食べるので、子供と私とは別で仕方なくても、土日くらいは一緒にと思っても、自分の分だけ勝手に食べて部屋着でのんびり。
子供がパパも起きてと言うようになったので、夜早く寝てほしいと言っても勝手にYouTubeなどみてて、夜中寝るのでなかなか起きず、起きてもソファーに座って居眠り💤
一緒に遊んであげてね❗️と言っても、ただテレビ見たり、おもちゃで遊んでる娘を見てるだけ。最近、はい、どーぞを覚えたのに、おぉだけで、感謝の言葉も言いません。元々、挨拶に関しては前から言ってるのに、ずっと言ってないし、強制されるようで嫌だと言っていいません。
子供がおかえり〜と言って、ただいまと返すことや、行ってきますも言えず、娘が、はい、どーぞ❗️と言って食べ物をはんぶんこと言ってあげてるのに、俺はいいよと断わるので、娘も結局私によこします。
ちょっと、下に食べ物を落とせば、あー❗️と叫び、楽しそうに遊んでる時に、何かあるとあー❗️と叫び、娘がテレビを見てる時にコロコロで掃除したり。
お風呂をお願いしても、俺は湯船につからないと言ってるのに、しっかり湯船につかって入ってるし、最近は、お風呂に入ると、パパを呼び出しボタンで押して、これ見てと言って見せても、お湯ががかるだけで、あー❗️濡れた❗️とか言ったり。

金銭面でもカードのみ渡されてるだけで、現金は無し。そこも言っても一向に改善せず、娘の靴を買うのに買いに行くのに、俺が出すの⁉️と言う始末🤕
よかったな〜ママが買ってくれるって❗️とか娘に言ってます。買い物行くのさえ、子供を連れて荷物を持つのが大変だから、朝からお願いしてるのに、おうち着のままで、いざ行こうとしても支度がまだできてないと言い訳ばかり😬それで、土日どこかいかないの❓と聞いてきます。
家事もせず、子育ても手伝いさえもせず、私が子供といると横でスマホいじってるか、寝てるかだけで、抱っこも娘がママ❗️なのでせず、遊びの入場料やら乗り物代など全て私が払ってて、行きたいとおもうのか⁉️と思いますが、たま〜には、子供のためと思ってしてるものの行くと腹が立つのみ💢
最近は、コロナで気をつけてるのに、それさえ外出しないことが、「暇」とか言ってます💢
一人でどこか行ってきていいよと言っても、行かず、正直一緒にいるのが苦痛です💦
そんな感じなので、娘もパパがいると、声をかけなきゃ、パパ来ないなと気を使ってるし、寂しがってるのが伝わってきます。それを伝えても、そうか・・。というのみで、自分から娘に話しかけよう、がんばろうとさえしません。

なので、私の実家の父母には、とても懐いてて、行くと夜になっても帰る気配はなく、両親がパパが待ってるよ❗️と促しても、まだ帰らない、遊ぶ〜と言って、ばぁばやじぃじと追いかけっこをしたり、公園行ったりして、行くと一日です。そして、じぃじのことをたまにパパと呼ぶほど、懐いてて、じぃじがいると、お膝の上にのって、テレビを見たり、必ず何か食べると持っていきます。ありがとう😊と言ってたべてくれるので、さらに笑顔で持っていきます。父親になれない人というより、自分の子供なのに、ここまで関心がない人とこれからどうやっていこうか、悩みます。何か改善は、あるでしょうか⁉️

コメント

もな👠

お子さんまだ会話まではできない感じですか?
大人のように話せるようになってくると、また変わってくるのかな?と思います。
男の人は基本子供の扱いがド下手です。
旦那もめちゃくちゃ下手でしたが、今はあれやってこれやってと子供から指示が行くので今がいちばん可愛い!と本人も言ってます。
お父さんが子供が可愛らしいと感じることがいちばんです。

どちらにしろ、このまま旦那さんが成長しなければ娘に将来的に嫌われるのがぐっと早まるだけなので私ならほっときますね。

• さゆりん

さゆりん

返信ありがとうございます😊
    会話は2語分できる感じです。言葉に出せない時は、これ❗️と言って指して教えたり、おいでおいでと言ったりはするくらいです。

男の人は子供の扱い下手な方が多いんですね💦
    娘が寂しそうにしてるのが、気になってもっとこうして欲しいという気持ちが強すぎてたんですね💦
    旦那が成長しなければ、娘に将来的に嫌われてしまうかもと揶揄してましたが、ほっておくという考えがなかったので、私もほっておく事にします。可愛いと思ってくれることがあれば、成長しますものね😅⭐️

• 9月26日